らをた広島

食べ歩きブログ

おっきん(佐伯区)ニラ麺辛口

f:id:unkosuzou:20190917165638p:plain

おっきん

大将から新メニューができたので食べに来て欲しいとメールが届いたのでやってきた。

f:id:unkosuzou:20190917165820p:plain

ニラ麺辛口800円。

何の知識もなかったので辛さもお任せにした。

f:id:unkosuzou:20190917165912p:plain

麺は喜多方仕様のビロビロタイプ。

なるほどこういう組み合わせも悪くない。

f:id:unkosuzou:20190917165947p:plain
f:id:unkosuzou:20190917165949p:plain

スープは醤油ベースのようで今回は辛さがかなり控えめになっている。

大将にそのことを伝えるともっと辛くできるとのこと。

f:id:unkosuzou:20190917170049p:plain
f:id:unkosuzou:20190917170053p:plain

辛味ペーストを追加してくれて一気に激辛仕様に変身だ。

個人的にはやっぱりこっちのほうがニラにも合ってしっくり来る。

f:id:unkosuzou:20190917170143p:plain

トッピングはニラとこのニラキムチのダブルニラでもう頭の中までニラに染まってしまいそうだ(笑)

f:id:unkosuzou:20190917170232p:plain
f:id:unkosuzou:20190917170235p:plain

チャーシューというか肉は鶏でここらへんはカレーうどんのパーツが使われているようだ。

f:id:unkosuzou:20190917170327p:plain
f:id:unkosuzou:20190917170329p:plain

当日はかなり暑い日だったのでスープは途中で飲むのを止めたが通常であれば完食できただろう。

ニラキムチももっと追加したくなったが翌日ニラ臭が凄くなると困るので止めておいた。

だけど実際は翌日全然匂いなどなかったのでもっと入れておけばよかったと後悔したのだった。

なるほどこの激辛仕様は相当面白い仕上がりなっていると思うが大将もいろいろ考え出すもんだと感心したのだった。