らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン どんどん(中区)ラーメン

f:id:unkosuzou:20191007104719p:plain

ラーメン どんどん

十日市の裏道にあるお店でその存在を全然知らなかった。

f:id:unkosuzou:20191007105424p:plain

十日市のような場所にしては珍しく店舗のヨコに自前の駐車場を数台確保しているというのは客にとっては嬉しいだろう。

f:id:unkosuzou:20191007104830p:plain
f:id:unkosuzou:20191007104834p:plain

店内に入ると横長のカウンター席と奥には小上がりとテーブル席がありけっこう広い。

f:id:unkosuzou:20191007104840p:plain
f:id:unkosuzou:20191007104837p:plain

真っ昼間だというのにビールに焼き肉で盛り上がってるグループもあってラーメン屋という雰囲気ではない。

f:id:unkosuzou:20191007104824p:plain
f:id:unkosuzou:20191007104827p:plain

メニューを見るとおでん、揚げ物、丼に炒めものもあったりして焼肉屋というよりも昔の屋台がそのまま店舗になったようなお店だと考えたほうが良いのかもしれない。

f:id:unkosuzou:20191007105141p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!ラーメン どんどんのラーメン600円。

予想通り典型的な広島ラーメンというルックスにちょっと安心した(笑)

f:id:unkosuzou:20191007105610p:plain

これも想定内だったヤワヤワのコシなし麺。

この方がスープ吸っててウマいとかいう人もいるがまあこの手のラーメンではアリなのだろう(笑)

f:id:unkosuzou:20191007105726p:plain

焼き肉があるんだから少し期待してしまったチャーシューだが見た目通りのパッサパサタイプで思わず笑いそうになってしまった。

f:id:unkosuzou:20191007105408p:plain
f:id:unkosuzou:20191007105404p:plain

一通り全貌をチェックしたのでテーブルに置いてあったドデカイコショウを振りまくって辛味をプラスすることにした。

f:id:unkosuzou:20191007105410p:plain
f:id:unkosuzou:20191007105413p:plain
f:id:unkosuzou:20191007105415p:plain

スープの印象はやや弱くコショウが勝ってしまっているが基本的に呑んだ後の〆を想定したラーメンだからこれで良いのだろう。

f:id:unkosuzou:20191007105420p:plain
f:id:unkosuzou:20191007105421p:plain

ラーメン どんどんという店名だがラーメンはメインではないようで他の客も誰もラーメンなんぞ食べていなかった。

自分のようにここにラーメン一点狙いで来るのは間違いだったようでもっとガツ盛りメニューで勝負したほうが良さそうなラーメン どんどんだった。