らをた広島

食べ歩きブログ

アラミック (Arromic) 節水シャワープレミアム レッド 広島東洋カープモデル

f:id:unkosuzou:20191015144154p:plain

ローカル深夜番組アラミック (Arromic) 節水シャワープレミアム レッド 広島東洋カープモデルが紹介されたので思い切って買ってみた(同じ商品の違うカラーとの値段差がなかったのでこれにした)。

そもそも20年以上使ってきた今までのシャワーヘッドが水漏れを起こして壊れかけていたのだが素手ではどうやっても外せなくて難儀していた。

f:id:unkosuzou:20191015144404p:plain

そんな折、ウォータポンププライヤーを言う道具を使えば良いと知って500円少々だったので即刻入手してやってみたらいとも簡単にシャワーヘッドが外せた。

f:id:unkosuzou:20191015144615p:plain
f:id:unkosuzou:20191015144610p:plain

さっそく新しいアラミックのシャワーヘッドを取り付けたがうちのTOTOのホースには付属のアダプターなしで装着完了した。

f:id:unkosuzou:20191015144712p:plain
f:id:unkosuzou:20191015144716p:plain
f:id:unkosuzou:20191015144732p:plain

余ったアダプターは付属の封筒で送り返して欲しいと書いてあったのでさっそく実行。

f:id:unkosuzou:20191015144703p:plain
f:id:unkosuzou:20191015144707p:plain

取説を一通り読んでみるとかなり節水になると書いてある。

本体前のボタンでお湯のオンオフ、後ろのレバーで水量調節できるようだ。

f:id:unkosuzou:20191015144720p:plain
f:id:unkosuzou:20191015144725p:plain
f:id:unkosuzou:20191015144728p:plain

散水板は簡単に取り外せて洗えるようになっているのが嬉しい。

f:id:unkosuzou:20191015144621p:plain
f:id:unkosuzou:20191015144618p:plain

さっそく使ってみたがまずはバスルームに広島カープカラーが眩しくて完全に浮いている(笑)

だけどまあ誰かに見られる場所でもないしこれはまあ良しとしよう。

取り付けるまで頼りなく感じられたスイッチ類はお湯を流すとも見事に機能してくれて確かにこれはあると便利だ。

それにこれまで通りのお湯のオンオフだとオンにした一瞬湯温が下がっていたがこのシャワーヘッドのスイッチだと湯温に変化がないのは嬉しい。

f:id:unkosuzou:20191015153003p:plain

肝心のシャワーだが驚くほどの水流のきめ細かさにちょっと驚いてしまった。

実売価格6000円近くと決して安くはないが正直これほど違うものとは思わなかった。

背部のレバーを絞り込んでけっこう節水モードにしてもこれまでと変わらない水圧を体感するし、レバーを捻って水量全開にするとちょっと痛いくらいなので普通に使えばかなりの節水になるんじゃないか。

ただその分水温がこれまでより少し低く感じられるよう(あくまでも個人的な見解)で水温を少し上げなければならずコスト的にここらへんは相殺されてしまうのかもしれない。

今の所非常に満足して使っているアラミック (Arromic) 節水シャワープレミアム レッド 広島東洋カープモデルなのだった。