らをた広島

食べ歩きブログ

らーめん味喜(佐伯区)あごだしらーめん醤油 〜香油仕立〜

f:id:unkosuzou:20191028162509p:plain

らーめん味喜

お店の前に2台程度の駐車場がある。

f:id:unkosuzou:20191028162546p:plain
f:id:unkosuzou:20191028162551p:plain

今日は限定の復活あごだしらーめん〜香油仕立〜狙いでやってきた。

ご夫婦で切り盛りされているのかな??

カウンターに座った。

f:id:unkosuzou:20191028163349p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!らーめん味喜のあごだしらーめん醤油 〜香油仕立〜1000円。

基本的にここのラーメンは全体にお高い。

f:id:unkosuzou:20191028163544p:plain

いつものようにしっかりコシがあるように茹でられた麺だがこれは通常のラーメンと同じなのだろう。

f:id:unkosuzou:20191028162554p:plain
f:id:unkosuzou:20191028162548p:plain

トッピングはネギ・モヤシそして細く切った昆布なのかな?見慣れないののが入っている。

f:id:unkosuzou:20191028162557p:plain
f:id:unkosuzou:20191028162605p:plain

チャーシューはいつもの茹で豚みたいなのではなくしっかりと厚みがあってかなり大きめの食べごたえあるものに変更されている。

f:id:unkosuzou:20191028162559p:plain
f:id:unkosuzou:20191028162609p:plain

ダシを取ったあとの昆布なのか全然味はなくどっちかというと食感を楽しむための昆布なのかもしれんな。

f:id:unkosuzou:20191028163934p:plain

はっきりとアゴダシだとはわかりにくいが魚介系ははっきりと立っているが受けて立つトンコツも濃厚なので相当良い勝負の結果のスープになっていると思う。

f:id:unkosuzou:20191028162602p:plain
f:id:unkosuzou:20191028162607p:plain

途中でテーブルにあった玉ねぎを入れて少しさっぱりさせるとこれが良いアクセントとなって一気に食べ進んでしまった。

f:id:unkosuzou:20191028162613p:plain

ガッツリスープまで完食!

なるほどこの限定ごだしらーめん醤油はバランス的によくできているようで無心に全部を食べることができた。

最近やや限定ラーメンのパンチが落ちてきてたように感じていたがここに至って完全に勢いを取り戻してこられたようだ。

これからも楽しみにしておこう(笑)