らをた広島

食べ歩きブログ

タテロング THE和 とろとろあんかけ玉子とじそば(エースコック)

f:id:unkosuzou:20191225111852p:plain

タテロング THE和 とろとろあんかけ玉子とじそば

希望小売価格:220円(税抜価格)
内容量:86g (めん 70g)
JANコード:4901071246563
発売日:2019年11月11日

f:id:unkosuzou:20191225111922p:plain
f:id:unkosuzou:20191225111927p:plain
f:id:unkosuzou:20191225111931p:plain

通な大人たちに向けたこだわり仕様の「THE和」シリーズ第五弾!上品な鰹だしに卵でとじたとろとろあんが絡む本格和風そば。

f:id:unkosuzou:20191225111933p:plain
f:id:unkosuzou:20191225111935p:plain

そばらしい歯切れの良さと滑らかさを持たせためんです。そばの風味豊かに仕上げました。

f:id:unkosuzou:20191225111938p:plain
f:id:unkosuzou:20191225111940p:plain

鰹や昆布のだしを利かせたとろみのある和風つゆです。アクセントに七味を加えることで、最後まで食べ飽きない一杯に仕上げました。

f:id:unkosuzou:20191225111943p:plain
f:id:unkosuzou:20191225111946p:plain

ふんわりとした食感の卵、彩りの良いねぎ、磯の風味豊かな焼のりを加えて仕上げました。

f:id:unkosuzou:20191225112234p:plain

めん:そばらしい歯切れの良さと滑らかさを持たせためんです。そばの風味豊かに仕上げました。
(湯戻し時間:4分)
スープ:鰹や昆布のだしを利かせたとろみのある和風つゆです。アクセントに七味を加えることで、最後まで食べ飽きない一杯に仕上げました。

f:id:unkosuzou:20191225111948p:plain
f:id:unkosuzou:20191225111951p:plain

かやく:ふんわりとした食感の卵、彩りの良いねぎ、磯の風味豊かな焼のりを加えて仕上げました。
パッケージ:玉子を月に見立て夜空をイメージした上質感のあるデザインです。外装にシュリンクフィルムを使用したカップで、既存の紙カップとは異なる質感を付与しました。

f:id:unkosuzou:20191225111953p:plain

かなりこってり感のあるカップ蕎麦でスープもかなり濃厚だ。

だから自分のようなラヲタでもじゅうぶんに楽しめる。

最近はこんな感じに日本蕎麦にガツンとくるスープや具をあわせてラーメンっぽく仕上げるのが流行っているのかあれこれとよく見かけるがその流れがカップ麺の世界にも押し寄せているのだろう。

とろとろあんあけ玉子とじっていうからかやくもけっこう頑張っていると思うしこの値段だったらコッテリ好きには絶対に満足度は高いと思われる。