らをた広島

食べ歩きブログ

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)金の柚子 塩らぁ麺

f:id:unkosuzou:20200110163245p:plain

今度こそ懸案のチャンポンを食べようと意気揚々とやってきた麺彩キッチン あひる食堂

f:id:unkosuzou:20200110163343p:plain

機嫌よくテーブルに座って壁に貼ってあるメニューを見たらドドーンとこの数量限定販売「金の柚子 塩らぁ麺」の文字が目に飛び込んできてしまった。

当然ながら誘惑には勝てず迷いなくチャンポンからこの限定メニューに方向転換したのだった(涙)

f:id:unkosuzou:20200110163553p:plain

ちょっと後悔したがこの金の柚子 塩らぁ麺のド迫力のルックスにすぐに気持ちは建てなおすことができた(笑)

f:id:unkosuzou:20200110163715p:plain

基本的にははまぐりの柚子塩らぁ麺がベースになっていると思われるが麺もおそらくは変更されていないと思われる。

f:id:unkosuzou:20200110164019p:plain

まあなんといってもこのズワイガニのブッとい身がドサッといれてあって当然ながらレア状態で食べるとうっとりするくらいに旨い。

f:id:unkosuzou:20200110164122p:plain
f:id:unkosuzou:20200110164126p:plain

ただそのカニをもってしてもこのはまぐりスープとは互角のようで貝とカニと鶏のバランスの良さは見事としか言いようがない。

f:id:unkosuzou:20200110164139p:plain
f:id:unkosuzou:20200110164131p:plain

はっきりとわかるくらいに柚子がその存在感を発揮していてこれだけの魚介でも生臭さを完全に殺してくれている。

f:id:unkosuzou:20200110164136p:plain
f:id:unkosuzou:20200110164134p:plain

これに鶏チャーシューを合わせるのであくまでも優しくマイルドながら後半になっても全然食べ飽きないほどの味の深みを感じられるのはある意味の幸せを感じてしまった。

f:id:unkosuzou:20200110164145p:plain
f:id:unkosuzou:20200110164147p:plain

これだけのデキのラーメンに対してスープを残すとかのそういった選択肢はもはや微塵もなく躊躇なく最後まで一滴残らず飲み干してしまった。

いやいやさすがに1200円というプライスはアレだと最初は思ったがこの内容だったらじゅうぶんにお値段以上のデキだと断言できる麺彩キッチン あひる食堂の金の柚子 塩らぁ麺だった。

素晴らしい。