らをた広島

食べ歩きブログ

中華そば 陽気 広島駅前店(南区)中華そばニンニク入り

f:id:unkosuzou:20200219160912p:plain

中華そば 陽気 広島駅前店

あの陽気の新しい支店が広島駅前に出来たのは特に観光客にとっては大きなメリットになると思われる。

f:id:unkosuzou:20200219161116p:plain
f:id:unkosuzou:20200219161119p:plain
f:id:unkosuzou:20200219161123p:plain

平日の開店時間少し前に着いたにも関わらずもう待ち客がいるのはさすがは陽気。

少しだけ並んで開店時間になり入店し待ち受ける自動券売機で中華そばの食券を購入しカウンターに座った。

以前本店におられた若い大将が仕切っておられるだけあって昔と比較にならないほど柔らかい接客にビビりながらニンニク入りをお願いした。

f:id:unkosuzou:20200219161306p:plain

中華そば 陽気 広島駅前店の中華そばニンニク入り680円。

いつもの香りに乗って陽気の中華そばの登場だ。

f:id:unkosuzou:20200219161517p:plain

麺もこれもいつものやつだがかつてのようにのびたような柔らかさではなくなり比較的しっかりとしたコシを感じさてくれる。

f:id:unkosuzou:20200219161605p:plain

チャーシューはどちらかといえば控えめな味付けでその存在感は強くはないがデフォルトで4枚も入っていているのはやっぱり嬉しい。

f:id:unkosuzou:20200219161124p:plain
f:id:unkosuzou:20200219161127p:plain

追加されたニンニクを解けばスープのブーストがもう一段あがったように香ばしさを発揮してくれてなんとも麗しいザ・広島ラーメンになってくれる。

f:id:unkosuzou:20200219161129p:plain
f:id:unkosuzou:20200219161132p:plain

なんだかんだ言ってもキングオブ広島ラーメンの座はまだまだ渡さないぞという強い意志を感じ取りることができてしまう。

f:id:unkosuzou:20200219161134p:plain
f:id:unkosuzou:20200219161137p:plain

ハッキリ言って少し前の陽気本店はお世辞にも接客が良いとは言えなかったし夜だけの殿様商売のように感じられて疎遠になってしまっていたのだがこの若い大将が登場してからかなりその体質に変化が見られラーメンそのものの質も向上したように感じられる。

食べ終わってもスタッフが大きな声で「ありがとうございました!」と声をかけてくださり、そんなにされたらまたきてしまっちゃうよ〜んと思ってしまった中華そば 陽気 広島駅前店の中華そばニンニク入りだった。