らをた広島

食べ歩きブログ

哲(廿日市市)特製哲ラーメン2倍

f:id:unkosuzou:20200320143358p:plain

ラーメン中華 哲

前回汁なし担々麺が美味かったので今度はラーメン狙いでやってきた。

f:id:unkosuzou:20200320143543p:plain
f:id:unkosuzou:20200320143546p:plain

シンプルな醤油ラーメンかみそラーメンにしようかと思ったが「店長のおすすめ」に目が止まって特製哲ラーメンにすることにした。

辛さが選べたので無難に2倍にしてみた。

f:id:unkosuzou:20200320143548p:plain
f:id:unkosuzou:20200320143551p:plain

ジョッキで水が提供されるあたり夜は居酒屋的なお店なのだろう(笑)

f:id:unkosuzou:20200320143944p:plain

ちょっとまってからキタヨ!!ラーメン中華 哲の特製哲ラーメン2倍700円。

メニューに(豚ミンチを甘辛く炒めてあります)と書いてあるがどことなくみそラーメンのようなルックスだ。

f:id:unkosuzou:20200320144124p:plain

麺は汁なし担々麺と同じと思われるがしっかりコシがあってなかなかのもんだ。

f:id:unkosuzou:20200320144214p:plain

要は醤油ラーメンに麻婆豆腐の豆腐なしが入れてあるという構造のようで確かに甘辛い。

まあコーンも悪くはないがこれだったら豆腐も入れて欲しいくらいだ。

f:id:unkosuzou:20200320143554p:plain
f:id:unkosuzou:20200320143556p:plain

汁なし担々麺にはちょうどよかった醤油スープだがラーメンとなってしかも麻婆豆腐ペーストが加わってとなるとややそれらに負け気味で結果としてスープの多い麻婆豆腐の豆腐なし麺といった印象だ。

f:id:unkosuzou:20200320143559p:plain

基本的にラーメン中華料理屋といった立ち位置のお店なのだからそこまでチャレンジングなことはできないのかもしれないがラヲタとしてはちょっと物足りなさを覚えてしまった哲の特製哲ラーメン2倍だった。