らをた広島

食べ歩きブログ

どんどん ゆめタウン大竹店(大竹市)肉うどん

f:id:unkosuzou:20200331164324p:plain

どんどん ゆめタウン大竹店

午前中の早い時間に来てしまったのだがフードコートのうどん屋さん。

f:id:unkosuzou:20200331165602p:plain

午前11時までは通常460円の肉うどんがモーニングサービスで360円になるというので迷わずこれを注文してしまった。

f:id:unkosuzou:20200331164401p:plain
f:id:unkosuzou:20200331164403p:plain

待たされることなくその場ですぐにうどんを手渡しされてまるで駅の立ち食いうどんのようだ(笑)

f:id:unkosuzou:20200331165806p:plain

もっと立ち食いうどんを想像していたらコシが強い讃岐タイプではないがネットリした舌触りの良いいわゆる女麺というやつだ。

f:id:unkosuzou:20200331165728p:plain

肉は甘辛く味付けされていてはっきり言ってなかなか美味いじゃないの。

f:id:unkosuzou:20200331164410p:plain
f:id:unkosuzou:20200331164405p:plain

渡されるときに一味を少しだけふりかけたがこれもしっかり辛味を発揮していて良いアクセントになっている。

f:id:unkosuzou:20200331164409p:plain
f:id:unkosuzou:20200331164413p:plain

ダシもよくあるイリコが立ったタイプではなく甘めの優しい味わいが個人的には非常に嬉しい。

f:id:unkosuzou:20200331164415p:plain

気がつけば完食してしまっていたがこの内容で360円は破格と言っても良いんじゃなかろうか。

調べたら山口県が本店のうどんチェーンらしいがしたたかな実力があるとお見受けした。

呉市にもあるようなので今度はそっちに行ってみるか(笑)