らをた広島

食べ歩きブログ

オコアンド(佐伯区)

f:id:unkosuzou:20200406095700p:plain

今日はおっさん4人で待ち合わせてオコアンドで飲み会!!

最近の例のアレのせいで空いているのかと思ったが店内満杯!ホンマ予約しておいて良かった(笑)

f:id:unkosuzou:20200406095834p:plain
f:id:unkosuzou:20200406095837p:plain

とりあえずはビールで乾杯してからおつまみ登場。

注文するのが面倒だったので女将におまかせでお願いした。

f:id:unkosuzou:20200406095842p:plain
f:id:unkosuzou:20200406095839p:plain

はやくできるものが来たがこのアジの南蛮漬けは酸っぱさが抑えられていて個人的に好きなのよね〜。

f:id:unkosuzou:20200406100756p:plain

おまかせだからメニュー名や値段なんて全然わからん(笑)

このタコが食感面白かったし油っこさがないのが印象的だった。

f:id:unkosuzou:20200406095846p:plain

バケットはさっきのタコ料理についてきたような気もするがこのへんからアルコールが脳を侵食し始める(笑)

f:id:unkosuzou:20200406101000p:plain

いよいよメインになって確かステーキだと思うが柔らかくてビールに絶望的にあうのよね〜。

f:id:unkosuzou:20200406095848p:plain
f:id:unkosuzou:20200406095854p:plain

サバの味噌煮のコッテリ感がたまらんがね。

女将のセンスだと思うがこの手の惣菜系がなんというかおふくろの味的要素があってポイント高し。

f:id:unkosuzou:20200406101222p:plain

最後にデッカイお好み焼きを4人でシェアする作戦に打って出た(笑)

麺がダブルだったのかどえらい量だがまあ4分の1なら大丈夫だ。

f:id:unkosuzou:20200406095858p:plain

いつものようにがっつりマヨネーズぶっかけてたべたがしっかり満腹になったのだった。

f:id:unkosuzou:20200406101742p:plain

精算して帰ろうと思ったら最後に注文していないのにフルーツ盛り合わせなんてマジウレシイ!!

こういう細やかな心遣いって実はけっこう響くのよね〜〜。

ビールやハイボールなどをしこたま呑んでこれだけ食べて4人で12000円ってなんだか悪いような気がするほど安いがね!!

こりゃまたぜひ来ないといけんようぢゃの〜。