らをた広島

食べ歩きブログ

アユール Ayur(中区白島)担々麺

f:id:unkosuzou:20200418110304p:plain

アユール Ayur

前回の関東風魚介系つけ担々麺が非常にインパクトあったのでまた来てしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20200418110454p:plain
f:id:unkosuzou:20200418110457p:plain

昼は担々麺専門店、よるは創作居酒屋さんの2毛作業態のお店。

f:id:unkosuzou:20200418110459p:plain
f:id:unkosuzou:20200418110502p:plain

前回は期間限定メニューに飛びついてしまったので今回はスタンダードメニューである一番シンプルな担々麺をお願いした。

f:id:unkosuzou:20200418110733p:plain

少し待ってからキタヨ!!アユール Ayurの担々麺650円。

f:id:unkosuzou:20200418110504p:plain
f:id:unkosuzou:20200418110506p:plain

これに小ライスが無料でついてくるのだがこれはなかなかポイント高し!!

f:id:unkosuzou:20200418110902p:plain

麺は一般的なストレートタイプでしっかりコシもあってさすがは担々麺専門を謳っているだけのことはある。

f:id:unkosuzou:20200418110511p:plain
f:id:unkosuzou:20200418110513p:plain

ネギは良いのだが個人的にモヤシは水っぽくなるような気がして担々麺にそれほどマッチングが良いとは思わない。

f:id:unkosuzou:20200418110516p:plain
f:id:unkosuzou:20200418110508p:plain

それと以前に食べたつけ麺と違ってこの担々麺はスープのスパイスパワーが弱いようで昨今流行りの複雑怪奇さが欲しい。

f:id:unkosuzou:20200418110519p:plain
f:id:unkosuzou:20200418110521p:plain

こうなると食べ飽きてくるのでつけ麺の時のように味変でもデキたら嬉しいが担々麺にはそれは想定していないようだ。

f:id:unkosuzou:20200418111356p:plain

仕方がないのでライスインをしてみた。

確かに肉そぼろが丼の底にしこたま沈んでいるのでこれをレンゲで食べるのは理にかなっている。

f:id:unkosuzou:20200418110523p:plain
f:id:unkosuzou:20200418110526p:plain

しっかりと肉とご飯を混ぜながら食べたのだがやっぱりもう少しスープにパンチが欲しいところだ。

f:id:unkosuzou:20200418110530p:plain
f:id:unkosuzou:20200418110533p:plain

そういう理由で完食はデキなかったが650円という値段を考えれば妥協できるかのかもしれないが個人的には800円払ったとしても関東風魚介系つけ担々麺の圧勝だったと結論づけざるを得ないというのが正直な感想だった。