らをた広島

食べ歩きブログ

おっきん(佐伯区)激辛冷麺

f:id:unkosuzou:20200523094950p:plain

おっきん

気温が上昇してくるとここの激辛冷麺が恋しくなる。

f:id:unkosuzou:20200523095043p:plain

この日はマスクして自転車でやってきた。

f:id:unkosuzou:20200523095242p:plain

しばらく待ってキタヨ!!おっきんの激辛冷麺850円。

コレコレ!!これを食べないと初夏って感じがしなくなってしまっておる。

f:id:unkosuzou:20200523100801p:plain

この激辛ペーストが辛味ゼロの冷麺をビシッと硬派に仕上げてくれる。

基本的に広島冷麺と同じだそうだけど今回は久しぶりなので激しく辛い仕様にはせず程々でお願いした。

f:id:unkosuzou:20200523102023p:plain

麺は原田製麺でこの日はたまたま届いた直後にお邪魔したようである意味ラッキーだったかもしれない。

それにしても凄まじいコシでがあるわな。

f:id:unkosuzou:20200523095046p:plain
f:id:unkosuzou:20200523095049p:plain

トッピングはゆで卵にレタス、きゅうりにゴマ、トマト、鶏のささ身と非常にヘルシーだ。

f:id:unkosuzou:20200523095053p:plain
f:id:unkosuzou:20200523095056p:plain

ここでいつもの味変にと酢を投入!!

もともと酸味がほとんどない冷麺なのでぐっと冷やし中華っぽさが増しはするが辛味が負けるわけもなく後半が楽しめる。

f:id:unkosuzou:20200523095058p:plain

大将といろいろ話しながら食べたので途中から気がそぞろになってしまったが辛味パンチに負けてスープ完食できなかった(涙)

しかし量も多いので腹一杯になって店を後にしたのだった。

大将、奥様、新型コロナ(武漢肺炎)に負けないで頑張ってね!!