らをた広島

食べ歩きブログ

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)超濃厚 鶏白湯らぁ麺

f:id:unkosuzou:20200602141033p:plain

麺彩キッチン あひる食堂

こちらのお店も非常事態宣言で暫く休まれていたが再開されておられるようなのでやってきた。

f:id:unkosuzou:20200602143809p:plain

通常メニューのはまぐり柚子醤油らぁ麺でも頂こうかと思っていたがメニューをめくると限定で超濃厚 鶏白湯らぁ麺があるじゃないの!!

誘惑にあっさり負けてこれを注文してしまった。

f:id:unkosuzou:20200602144235p:plain

麺彩キッチン あひる食堂の限定1日10杯、超濃厚 鶏白湯らぁ麺880円。

スープが泡立っていて濃厚なのがよくわかるルックスだ。

f:id:unkosuzou:20200602144348p:plain

別段、麺の茹で方指定があるわけじゃないがしっかりとコシがあって美味い麺でこの濃厚スープに全然負けていない。

f:id:unkosuzou:20200602145336p:plain

確かにメニュー名の通りガッツリコッテリの濃い鶏白湯なのだが隠し味的な何かが足りないのかいま一歩垢抜けていない印象もある。

f:id:unkosuzou:20200602143812p:plain
f:id:unkosuzou:20200602143816p:plain

チャーシューはモロに鶏でこういう組み合わせも悪くないがやや淡白過ぎる気もしないでもない。

f:id:unkosuzou:20200602143814p:plain
f:id:unkosuzou:20200602143819p:plain

麺もコシを失わずに後半までしっかり食べごたえを味わわせてくれるのだがスープの奥深さみたいなものがちょっと弱いのか最後の方は食べ飽きてしまった。

f:id:unkosuzou:20200602143823p:plain

店も換気を良くするためか空調が弱くかなり暑くなってしまったので完食できなかったと思いたいがここの大将の実力ならば正直もう一捻り欲しいと思ってしまった。

最近は鶏白湯を出すお店が乱立しているのでもはやちょっとやそっとのデキでは満足できなくなってしまっているのかもしれんの〜。