らをた広島

食べ歩きブログ

ラーメン ぐっち 広大病院前店(南区)醤油豚骨ラーメン 広島ラーメンスタンプラリー2020 4軒目

f:id:unkosuzou:20200804164332p:plain

ラーメン ぐっち 広大病院前店

本店は何度か行ったがこちらの支店は初めてだ。

駐車場はないようなので近隣のコインパーキングにクルマを入れた。

f:id:unkosuzou:20200804164527p:plain
f:id:unkosuzou:20200804164529p:plain
f:id:unkosuzou:20200804164532p:plain

入店するとそこに自動券売機があってここで食券を買ってカウンターに座った。

とりあえず初めてなので一番ベーシックなラーメンにすることにした。

f:id:unkosuzou:20200804164728p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!ラーメン ぐっち 広大病院前店の醤油豚骨ラーメン700円!!

チャーシュー麺にしたわけでもないのに5枚のチャーシューはガチ嬉しいがこれを減して600円にしたほうが客は嬉しいんじゃなかろうか。

f:id:unkosuzou:20200804164813p:plain

コシがあって歯ごたえのしっかりあるストレート麺。

本店と同じ麺なんだろうか?

f:id:unkosuzou:20200804164536p:plain
f:id:unkosuzou:20200804164538p:plain

チャーシューは柔らかくコッテリ脂身のあるタイプで薄味ではあるがコクがあってなかなかのもんだ。

f:id:unkosuzou:20200804165226p:plain

問題はスープでおそらく広島ラーメンの豚骨醤油なのだろうがややパンチが弱くアッサリというよりやや薄く感じる。

f:id:unkosuzou:20200804164541p:plain
f:id:unkosuzou:20200804164543p:plain

モヤシはシャキシャキでやや長めに切られたネギもしっかりその役割を果たしていてアクセントしても申し分ない。

f:id:unkosuzou:20200804164546p:plain
f:id:unkosuzou:20200804164548p:plain

メンマはなく尾道ラーメンにあるような脂身が浮いていたりする。

全体的に中途半端な印象でこれを広島ラーメンと認識してくれるヒトはそうはいないんじゃなかろうか。

本店とは違う路線で行くのかちょっと戸惑ってしまったラーメン ぐっち 広大病院前店の醤油豚骨ラーメンだった。