このお店は3年ぶりのようだ。
店舗向かって左側に2台分駐車場があり運良く空いていたので滑り込んだ。
開店少し前だったのでお店の前で待たせて貰ったが表に貼ってあるメニューの一番上は汁なし担々麺となっている。
入店すると自動券売機で食券を買うのだがここでも最初に表示されるのは汁なし担々麺。
だったら自信があるのだろうと思いこれを注文し同時にタイムラリーのスタンプを(券売機で先払いシステムの場合スタンプ忘れる事が多いので)押していただいた。
麺や はやぶさの汁なし担々麺(ちょい辛)600円。
デフォルトの何も追加注文していない状態でコレだからかなり盛りが良いと思った。
麺を引っ張り出してみたが通常のストレートで食べてみるとしっかりとコシもあってなかなかだ。
最近じゃ「汁なし」と名乗れないくらいにスープが多いタイプによく出くわすがここのは本当に「汁なし」でタレは最小でこれはその名に偽りなしだ。
汁なし担々麺らしく一気にグリグリかき混ぜる。
これでタレが回って良い香りが立ってくる。
ちょい辛に指定したから辛さは優しくこれはこれで良いのだが山椒の痺れが若干弱いのが残念だ。
ライスインがそれほど好きじゃないのでこのままタレが残らないように丼の底からかき集めて食らい付くしてやった(笑)
個人的な意見だが汁なし担々麺の醍醐味は山椒の痺れだと思っているのでトータルしては物足りなかった麺や はやぶさの汁なし担々麺だった。