らをた広島

食べ歩きブログ

川尻港の一つテンヤ鯛釣り

f:id:unkosuzou:20200918105426p:plain

前回、良い思いをしたので味をしめて再度チャレンジしたマモラ号での川尻港の一つテンヤ鯛釣り。

この日は長潮で魚の反応が悪く食いが渋く大苦戦、オマケに自分は不覚にも船酔い・・・かと思ったがもしかしたら軽度の熱中症かもしれん悪心に見舞われ一時釣りにならなかった。

f:id:unkosuzou:20200918105633p:plain

船頭を除く5人に釣果がこれだけ、しかもサメもおるがどうやって食うのか(笑)

f:id:unkosuzou:20200918105820p:plain

今回の苦しい釣果では息子が釣ったこのアコウが一番輝いていたが肝心の自分の釣果はイソベラがチョロっとだったしPE道糸が高切れするなどこの日はとにかく散々だった。

まあこういう日もあるさと諦めてまた挑戦したい。