らをた広島

食べ歩きブログ

でっかい!わかめラーメン(エースコック)

f:id:unkosuzou:20201028144627p:plain

でっかい!わかめラーメン(エースコック)

希望小売価格:240円(税抜価格)
内容量:125g(めん 90g)
発売日:2020年10月5日

f:id:unkosuzou:20201028144718p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144720p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144722p:plain

でっかい!わかめラーメン 

ごま・しょうゆ 麺もわかめもでっかく大盛りロングセラーの「わかめラーメン」シリーズがでっかくなって登場!大きめカットの“でかわかめ”と“大盛りめん”が嬉しい一杯。

f:id:unkosuzou:20201028144725p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144729p:plain

適度な弾力とコシを併せ持つ丸刃のめんです。スープとの相性も良く、大盛りで食べごたえのあるめんに仕上げました。

f:id:unkosuzou:20201028144731p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144936p:plain

いりこや鰹のだしにオイスターの旨みを加えた、わかめと相性抜群の醤油スープです。

f:id:unkosuzou:20201028145140p:plain

胡椒がアクセントの後入れ粉末スープを入れることで、最後まで存分にわかめを楽しめる一杯に仕上げました。

f:id:unkosuzou:20201028144734p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144744p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144746p:plain

大きいカットサイズのわかめ、風味の良いごま、色調の良いコーンを加えて仕上げました。

f:id:unkosuzou:20201028144737p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144739p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144742p:plain

カップ麺に於ける具はまあおまけというかついでというかあってもなくても良いレベルのことが多いがこいつはかなり違う。

f:id:unkosuzou:20201028144749p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144753p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144754p:plain

本当に大きなワカメがこれでもか!と入っていてハッキリ言って麺と同じくらいの存在感と量だ。

f:id:unkosuzou:20201028144756p:plain
f:id:unkosuzou:20201028144758p:plain

ここまで思い切ってやってくれていると清々しい気持ちになるしわかめをこんなにたくさん食べれるのもなんだか嬉しい。

見た目にも凄まじいインパクトもあってこれが売れているのもよくわかる。

これが好評なのなら焼きそばとか油そばとかあれこれの展開を期待してしまうのだがどうなるだろう。

楽しみに待ちたいと思ったでっかい!わかめラーメンだった。