らをた広島

食べ歩きブログ

麺鮮醤油房 周月(中区)限定 裏周月ラーメン

f:id:unkosuzou:20201116153521p:plain

麺鮮醤油房 周月

公式サイトにて裏メニューをやるときいてやってきた。

f:id:unkosuzou:20201116153955p:plain
f:id:unkosuzou:20201116153956p:plain

まずは入り口にある自動券売機で周月ラーメンの食券を買ってカウンターに座ってスタッフにそれを渡す時に「裏で」とお願いすれば良いそうなのでその通りに実行した。

f:id:unkosuzou:20201116154148p:plain

するとちょっと待ってからキタヨ!!麺鮮醤油房 周月の限定 裏周月ラーメン750円。

f:id:unkosuzou:20201116155923p:plain

通常の周月ラーメンを知らないので何とも言えないがこの麺はつけそば用のようなのでここが裏周月ラーメンたる所以と考えて間違いなさそう。

f:id:unkosuzou:20201116154000p:plain
f:id:unkosuzou:20201116154002p:plain

そもそもモヤシと麺の太さが同じくらいの仕様なので太麺になったことの違和感はあまりない。

f:id:unkosuzou:20201116160244p:plain

チャーシューはつけそばの時にような小さく切ったのではなく大きいのがちゃんと炙って一枚ドーンといれてある。

f:id:unkosuzou:20201116154009p:plain
f:id:unkosuzou:20201116154012p:plain

つけそばと大きく違うのはスープでこちらは酸味がグッと抑えられていてイリコの風味も弱いうように感じられる。

f:id:unkosuzou:20201116154017p:plain
f:id:unkosuzou:20201116154026p:plain

今の御時世を反映してカウンターにパーティションが設けてあるがまあ自分のスペースをしっかり確保できるしいわゆる味集中カウンターになっていてこの方が嬉しいくらいだ(笑)

f:id:unkosuzou:20201116154018p:plain
f:id:unkosuzou:20201116154013p:plain

テーブルに酢が置いていないか探したがなかったのでこのまま食べ進むとしたがやっぱりつけそばのようなイリコ&酢のコラボを欲してしまう。

f:id:unkosuzou:20201116154021p:plain
f:id:unkosuzou:20201116154023p:plain

やはりここのつけそばがそのままラーメンになると期待しないでもはや別物と考えたほうが良いのかもしれない。

f:id:unkosuzou:20201116154028p:plain

なんだかんだでほとんど食べてしまったがやっぱり次はつけそばだな!と

心に誓ってしまった麺鮮醤油房 周月の限定 裏周月ラーメンだった。