たまに無性に広島ラーメンが食べたくなるとここにやってきてしまう。
どうやらお店の前にクルマが駐められるようにしたらしくこの日も何台が置かれていた。
この日はちょっと出遅れたのでシャッター入店できず少しだけお店の外で待つことになった。
10分くらいして呼ばれたので自動券売機で食券を買って入店したがコロナ対策なのか味集中カウンターになっていてあちこちにビニールが張り巡らされている。
箸やレンゲも一人用になっていて時節柄徹底しておられるんだなと思った。
ちょっと待ってからキタヨ!!中華そば 寿々女のチャーシュー麺850円。
ビニールの向こう側の厨房をさりげなく覗くと例のメンバーでやっておられるようで後継者問題に関しては少し安心した。
ラーメンに関してはこの日はちょっとコクが足りない感じがしたがまあ以前からスープにブレがあるお店なので慣れている。
比較的柔らかく茹でられた麺とシャキシャキモヤシ、そして醤油トンコツのスープのハーモニーはやっぱり心地よい。
これも定番というかパッサパサのチャーシューなのだがこの淡白さもここのラーメンでは面白い演出として受け取れてしまう。
こうなるともう夢中になってグイグイ食べすすめるだけのパワーがあるのであれよあれよという間に丼が軽くなってくる。
チャーシュー麺にしたのでチャーシューが最後まで麺と一緒に食べられるのでスープまで完食してしまった。
いやいや今回も満足してお店を後にしたのだった。