らをた広島

食べ歩きブログ

すき焼きハンバーグ御膳(ほっともっと)

f:id:unkosuzou:20201216155121p:plain

ほっともっとのすき焼きハンバーグ御膳790円

f:id:unkosuzou:20201216155233p:plain
f:id:unkosuzou:20201216155239p:plain
f:id:unkosuzou:20201216155252p:plain

これに100円の豚汁をつけてしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20201216155245p:plain
f:id:unkosuzou:20201216155249p:plain
f:id:unkosuzou:20201216155242p:plain

それにしてもすき焼きとハンバーグのドッキングなんて大胆な事を考えたもんだ。

f:id:unkosuzou:20201216155300p:plain
f:id:unkosuzou:20201216155301p:plain
f:id:unkosuzou:20201216155306p:plain

これにエビフライとうどんなどが追加されているので満足度は高いが実物を見るまではハンバーグがすき焼きの汁に煮込んであるのかと思っていた。

f:id:unkosuzou:20201216155701p:plain

実際にはそうではなく味付けされたハンバーグの上にすき焼き肉がのっていてそのヨコに煮込まれたうどんがあるという構成だ。

f:id:unkosuzou:20201216155308p:plain
f:id:unkosuzou:20201216155312p:plain

しかもこのハンバーグがけっこうなボリュームあって食べごたえもなかなかのもんだ。

f:id:unkosuzou:20201216155316p:plain
f:id:unkosuzou:20201216155319p:plain

少し濃い目の味付けながら日の丸弁当のようなご飯との相性はバツグンでグイグイ食べてしまった。

f:id:unkosuzou:20201216155323p:plain

790円とほっともっととしてはかなり強気の値段ではあるがそれに見合った内容だったと納得できたすき焼きハンバーグ御膳だった。