らをた広島

食べ歩きブログ

野郎ラーメン監修 ニンニクマシマシ汁なし野郎(サンヨー食品)

f:id:unkosuzou:20201226160027p:plain

野郎ラーメン監修 ニンニクマシマシ汁なし野郎

内容量(めん重量) 163g(130g)

希望小売価格(外税) 230円

発売地区 全国

発売月 2020年12月

f:id:unkosuzou:20201226160136p:plain
f:id:unkosuzou:20201226160139p:plain

東京の人気ラーメン店「野郎ラーメン」のメニュー「汁なし野郎」にニンニクを加えた味わいを再現しました。

f:id:unkosuzou:20201226160141p:plain
f:id:unkosuzou:20201226160144p:plain

ボリューム感と噛み応えのある太めんです。
フレッシュなニンニクの風味としょうゆのうまみを合わせたスープです。

f:id:unkosuzou:20201226160147p:plain
f:id:unkosuzou:20201226160148p:plain

風味と、黒胡椒、赤唐辛子の辛みで、コクがありながらも飽きのこない味わいに仕上げました。

具材はポークダイス、キャベツ、フライドガーリックの組み合わせです。

f:id:unkosuzou:20201226160310p:plain

過去好実績であるがっつり系の人気ラーメン店「野郎ラーメン」監修の汁なし麺です。

f:id:unkosuzou:20201226160152p:plain
f:id:unkosuzou:20201226160153p:plain

今回は定番のまぜそばメニューの「汁なし野郎」に、ニンニクをガツンと入れた味わいを再現しました。

麺は130gの大盛で、フレッシュなニンニクの風味に濃口醤油のうまみを合わせた汁なし麺です。

f:id:unkosuzou:20201226160155p:plain
f:id:unkosuzou:20201226160157p:plain

野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎が旨かったのでその汁なしバージョンたるこれも買ってしまった。

結論から言うとラーメンに比較してかなりおとなしく感じられるのが残念だ。

この手のガツン系を汁なしにするなら麺は更に太くゴワゴワにしてくれないと相当貧弱麺に思えて仕方がない。

粉に頼ったニンニクもパンチが弱く終始一貫してニンニクの弱さが悲しかった。

自分の中での期待値が高かったのは認めるがそれにしてもちょっと期待はずれに終わってしまった野郎ラーメン監修 ニンニクマシマシ汁なし野郎だった。