らをた広島

食べ歩きブログ

らーめんもりかわ(南区)いりこだしと春菊スープのらーめん

f:id:unkosuzou:20210209140614p:plain

らーめんもりかわ

公式サイトにて2月の限定がいりこだしと春菊のらーめんだと知ってやってきた。

f:id:unkosuzou:20210209140925p:plain
f:id:unkosuzou:20210209140928p:plain
f:id:unkosuzou:20210209140930p:plain

コロナ対策だと思うが店内はなんていうか大きなカーテンで座席が仕切られていてどことなく風俗店の様相を呈している(笑)

f:id:unkosuzou:20210209140919p:plain
f:id:unkosuzou:20210209140923p:plain

さっそくこの2月限定いりこだしと春菊のらーめんをお願いした。

f:id:unkosuzou:20210209143654p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!らーめんもりかわのいりこだしと春菊スープのらーめん、970円、1日6食限り。

f:id:unkosuzou:20210209144446p:plain

麺はいつものと同じでしっかりとコシがあってもう安心感すらある(笑)

f:id:unkosuzou:20210209140936p:plain
f:id:unkosuzou:20210209140939p:plain

大将にラディッシュと水菜と三つ葉(と聞いたような)と教わった山盛りの野菜トッピング。

f:id:unkosuzou:20210209140935p:plain
f:id:unkosuzou:20210209140941p:plain

チャーシューはいつもの茹でた豚肉のようなのがたくさん入っておりふじもと系を感じさせる。

f:id:unkosuzou:20210209151532p:plain

春菊はどこにいった??と探したらスープに練り込んであるようでどことなく緑色をしている。

だけどどっちかというと煮干しがガツンとくるタイプで春菊は僅かにしか感じされなかった。

f:id:unkosuzou:20210209140943p:plain
f:id:unkosuzou:20210209140946p:plain

春菊よりもこの大量トッピングされた野菜連合軍によってそちら方面の旨味はきっちりと補完されていて煮干しと両立されていて食べ飽きることがない。

f:id:unkosuzou:20210209140948p:plain
f:id:unkosuzou:20210209140951p:plain

それよりも全体のバランスの妙で麺とスープ、トッピングが同じ具合になくなっていくのを見るのは楽しかった。

f:id:unkosuzou:20210209140953p:plain

もうなんの迷いもなくスープまで完食でお腹もいっぱいになり満足感は高い。

この一日6食限定のいりこだしと春菊スープのらーめんは2月24日(水)までなので煮干しガツン系が好きなヒトはこの機会を逃す手はないと強く思われる。