らをた広島

食べ歩きブログ

超スーパーカップ1.5倍 四川山椒香る辛味噌ワンタン麺(エースコック)

f:id:unkosuzou:20210213103051p:plain

超スーパーカップ1.5倍 四川山椒香る辛味噌ワンタン麺

希望小売価格:220円(税抜価格)
内容量:131g (めん90g)
発売日:2021年1月11日

f:id:unkosuzou:20210213103138p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103141p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103143p:plain

いつものスーパーカップより少しリッチな「超スーパーカップ」から、四川山椒の華やかな香りと刺激が楽しめる食べごたえ抜群の一杯が新登場!

f:id:unkosuzou:20210213103145p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103149p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103150p:plain

しっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ丸刃の太めんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。

f:id:unkosuzou:20210213103153p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103156p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103158p:plain

選び抜いた数種の味噌に、ポークや練りごま、香味野菜を加えた深みのある辛味噌スープです。

f:id:unkosuzou:20210213103448p:plain

別添のスパイスを加えることで、四川山椒の華やかな香りと刺激を楽しむことができる一杯です。

f:id:unkosuzou:20210213103205p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103208p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103210p:plain

滑らかな食感で風味の良いワンタン、食感の良い大豆そぼろ、彩りの良いコーン、ねぎを加えて仕上げました。

f:id:unkosuzou:20210213103213p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103216p:plain
f:id:unkosuzou:20210213103218p:plain

最後に入れるスパイスに本格的な花山椒が入っていようでこれで一気に高級感が増すように感じる。

ワンタンはまあこの手のカップ麺のそれだしスープも辛味噌がよく効いているがまあこれらはよくある程度なのだがやっぱり花山椒がピリッと痺れさせてくれると最後まで食べられてしまうのよね〜。

量はスーパーカップだし満足できるし値段を考えたらよく出来ているんじゃなかろうかという結論に達した超スーパーカップ1.5倍 四川山椒香る辛味噌ワンタン麺だった。