らをた広島

食べ歩きブログ

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)廣島式ピリ辛つけ麺6倍

f:id:unkosuzou:20210216154613p:plain

麺彩キッチン あひる食堂

また来てしまった・・・(汗)

f:id:unkosuzou:20210216154702p:plain
f:id:unkosuzou:20210216154705p:plain

公式サイトにて廣島ピリ辛つけ麺をやると書いてあったのでつい確認したくてやってきたのだった。

f:id:unkosuzou:20210216154910p:plain

f:id:unkosuzou:20210216154912p:plain

いわゆる広島激辛つけ麺のことだと思ったのだがやっぱりそのとおりだった麺彩キッチン あひる食堂の廣島ピリ辛つけ麺(並)6倍850円。

f:id:unkosuzou:20210216155103p:plain

麺をひっぱりだしてつけダレにどっぷりと浸してから食べると辛さに関しては当てずっぽうで選んだ割にピンズドでこれくらいが丁度よい。

f:id:unkosuzou:20210216154709p:plain
f:id:unkosuzou:20210216154710p:plain

ラーメン屋さんの提供する広島激辛つけ麺というだけあって専門店と比較してけっこう独特なトッピングがあってモヤシとらーめん用のチャーシューだ。

f:id:unkosuzou:20210216155322p:plain

定番キャベツはシャキシャキで歯ごたえが心地よいのだがモヤシもまあこれに同じく思ったよりは悪くないのでこれは新しい発見だった。

f:id:unkosuzou:20210216154712p:plain
f:id:unkosuzou:20210216154715p:plain

チャーシューはわざとパサパサなのを選んであるのかもしれないがそれでも専門店よりしっとりとしていてこちらのほうが好みだ。

f:id:unkosuzou:20210216154721p:plain
f:id:unkosuzou:20210216154717p:plain

デフォルトでタマゴが入っていたりと再現度は高いのだがあの細長くカットしてクルッと丸まっているネギがないのがやっぱり寂しい。

f:id:unkosuzou:20210216154724p:plain
f:id:unkosuzou:20210216154726p:plain

後半ごまが足りなくなったのでテーブルのをゴリゴリ擦って追加したがこれでまた香ばしさが蘇って嬉しかった。

f:id:unkosuzou:20210216154728p:plain
f:id:unkosuzou:20210216154730p:plain

まあネギの代役のつもりのカイワレだろうがちょっとパンチが足りないのでここは残念ポイントになってしまった。

そうは言ってもスープまでグビグビ飲んで完食してしまった。

それに一般的な広島激辛つけ麺で並盛でなかなか満足できないのが多いがここのはマジでお腹いっぱいになった。

そういう意味でもなかなかだと言わざるを得ない麺彩キッチン あひる食堂の廣島ピリ辛つけ麺6倍だった。