らをた広島

食べ歩きブログ

とら食堂 ワンタン麺(明星食品)

f:id:unkosuzou:20210217104739p:plain

とら食堂 ワンタン麺

発売日:2021年1月12日

ファミリーマート通常価格268円(税込289円)

f:id:unkosuzou:20210217104846p:plain
f:id:unkosuzou:20210217104848p:plain
f:id:unkosuzou:20210217104851p:plain

福島・白河らーめんの人気店「とら食堂」監修のワンタン麺。

ノンフライの平打ち太麺です。食感のよいワンタンを1.5倍に増量(前回比)しました。

f:id:unkosuzou:20210217104844p:plain
f:id:unkosuzou:20210217104854p:plain

とら食堂」は現在では福島県、白河のご当地ラーメンと言われる「白河ラーメン」シーンにおき筆頭に挙げられる名店。

とら食堂福岡分店には何度かいったことがあるが確かにワンタン麺が美味かった。

f:id:unkosuzou:20210217104856p:plain
f:id:unkosuzou:20210217104858p:plain

このファミリーマートとら食堂シリーズはかなり気に入っていてこれまで2度ほど食べているようだが今回も性懲りもなく買ってきた。

f:id:unkosuzou:20210217105601p:plain

今回の最大のトピックはワンタンの増量のようでお湯を入れるまえからワンタンが多いのが確認できて嬉しい(笑)

f:id:unkosuzou:20210217104901p:plain
f:id:unkosuzou:20210217104903p:plain

さてそのワンタンだが改良されたのか以前より本物感が増しており特に皮なんてプルプルでちょっとビビってしまった。

f:id:unkosuzou:20210217104905p:plain
f:id:unkosuzou:20210217104908p:plain

麺はまあホンモノに比べてブリブリした食感が足りないがノンフライ麺で頑張っている印象がある。

f:id:unkosuzou:20210217104910p:plain
f:id:unkosuzou:20210217104913p:plain

でもやっぱりこのカップ麺最大のハイライトはこの本当によくここまでコピーできたもんだと呆れるくらいのスープで病みつきになってしまうのもムリはない。

f:id:unkosuzou:20210217104916p:plain
f:id:unkosuzou:20210217104918p:plain

ワンタンが多いのでスープも最後まで楽しむことが可能でそういう意味でも今回のワンタン増量は大いに評価できると思う。

今回も満足してしまったとら食堂 ワンタン麺だったがこれを食べるとホンモノが食べたくなってしまうのよね〜〜(涙)