らをた広島

食べ歩きブログ

りばぷーる(東広島市安芸津町)ココアフラペチーノ

f:id:unkosuzou:20210227104521p:plain

りばぷーる

安芸津のゆめマートの駐車場の奥にある喫茶店

駐車場も広くその渋いレンガ造りの外観はちょっと目を引く存在感がある。

f:id:unkosuzou:20210227104618p:plain
f:id:unkosuzou:20210227104621p:plain
f:id:unkosuzou:20210227104623p:plain

店内は広くウッディで落ち着いた空間で地元の年配の方々で溢れている。

カウンターがないのでテーブル席に通されたがメニューを見ながら何にしようかと悩んでしまった。

f:id:unkosuzou:20210227104841p:plain

ココアフラペチーノ500円(だったと思う)。

ココア、砂糖、牛乳を入れ、ミキサーでよく混ぜてつくるらしいがこれに氷も砕いて入っていてなかなか旨い。

量もけっこうあってゆっくりこれを飲みながら店名で予想した通りビートルズの曲を聞きながら寛がせていただいた。

こういうのが飲みたくなってしまうなんて歳を取ってしまったのだろうか(笑)