らをた広島

食べ歩きブログ

あいこちゃん鯖水煮 食塩不使用(伊藤食品)

f:id:unkosuzou:20210811160740p:plain

あいこちゃん鯖水煮 食塩不使用

190g

近所のスーパーで一個200円程度で売っていた。

f:id:unkosuzou:20210811160812p:plain
f:id:unkosuzou:20210811160814p:plain
f:id:unkosuzou:20210811160817p:plain

エネルギー161~260kcal

たんぱく質15.3g、脂質11.0~22.0g、炭水化物0.1g、 食塩相当量0.1~0.2g EPA 1,120㎎、DHA 2,240㎎ (100g当たり・液汁含む)

f:id:unkosuzou:20210811160819p:plain
f:id:unkosuzou:20210811160821p:plain

脂の乗った国産のサバを食塩を使用せず水煮にしました。 良質なサバを使用しているからこそ、調味を使用せずとも美味しくサバの味をご堪能いただけます。

f:id:unkosuzou:20210811161353p:plain

幅広い世代の方にお召し上がりいただけます。特に食塩を気にされている方、健康志向の方に最適です。化学調味料不使用。

f:id:unkosuzou:20210811160824p:plain
f:id:unkosuzou:20210811160826p:plain

健康志向のサバ缶なのは100も承知なのだが正直な感想を言うとやはり塩分が少ないので相当物足りない。

もはや病院食のようでいくらなんでもこれはこのまま食べ続けるのはキツイ。

だったらと、マヨネーズあたりで味付けしてしまうとなんのための塩分不使用なのかわからなくなるの仕方なくこのまま食べたが今後再びコレを買うことはないと思ったあいこちゃん鯖水煮 食塩不使用だった。