表通りからは見えないのでわかりにくいが駅前のパチンコ屋さんを目当てに行けばその駐車場にこのお店を発見できる。
店内はガランと広くてカウンターだけとなっていて場所柄当然ながらパチンコ客用という雰囲気がある。
らぁ麺 一心の尾道ラーメン650円。
確かに尾道ラーメンらしきルックスだけどメンマが目立つのはちょっと違うような気もする。
麺は尾道ラーメンの定番平打ち麺っぽいがこれもちょっと違うようだ。
それに非常に柔らかく茹でられていてコシもなにもない(笑)
背脂が浮いていて醤油ベースというスープは確かに尾道ラーメンではあるが肝心の醤油のインパクトは弱い。
ちょっと冷たいのはご愛嬌だが非常に立派な穂先メンマが入っている尾道ラーメンって始めて見たな。
柔らかくてしっとりしていてウマいメンマではあるが尾道ラーメンとしてのマッチングはどうなんだろう。
チャーシューはうすーいのが3枚はいっていてこれもちょっと冷たかったがそれなりで尾道ラーメンによくあるパッサパサ系ともちょっと違う。
650円という価格だけにそれほどあれこれ言うつもりはないが最近の広島市内の尾道ラーメンのお店と比較して優位性がそれほどあるとは思えないがパチンコ屋さんの昼飯だとしたらこういうのもアリなのかと思った らぁ麺 一心の尾道ラーメンだった。