らをた広島

食べ歩きブログ

らぁ麺 一心(安芸区)尾道ラーメン

f:id:unkosuzou:20210827110147p:plain

らぁ麺 一心

JR呉線矢野駅の前あたりにあるパチンコ屋さんの駐車場の中。

f:id:unkosuzou:20210827110427p:plain
f:id:unkosuzou:20210827110429p:plain

表通りからは見えないのでわかりにくいが駅前のパチンコ屋さんを目当てに行けばその駐車場にこのお店を発見できる。

f:id:unkosuzou:20210827110432p:plain
f:id:unkosuzou:20210827110435p:plain
f:id:unkosuzou:20210827110437p:plain

店内はガランと広くてカウンターだけとなっていて場所柄当然ながらパチンコ客用という雰囲気がある。

f:id:unkosuzou:20210827112943p:plain

らぁ麺 一心の尾道ラーメン650円。

確かに尾道ラーメンらしきルックスだけどメンマが目立つのはちょっと違うような気もする。

f:id:unkosuzou:20210827144756p:plain

麺は尾道ラーメンの定番平打ち麺っぽいがこれもちょっと違うようだ。

それに非常に柔らかく茹でられていてコシもなにもない(笑)

f:id:unkosuzou:20210827110442p:plain
f:id:unkosuzou:20210827110440p:plain

背脂が浮いていて醤油ベースというスープは確かに尾道ラーメンではあるが肝心の醤油のインパクトは弱い。

f:id:unkosuzou:20210827145028p:plain

ちょっと冷たいのはご愛嬌だが非常に立派な穂先メンマが入っている尾道ラーメンって始めて見たな。

f:id:unkosuzou:20210827110450p:plain
f:id:unkosuzou:20210827110452p:plain

柔らかくてしっとりしていてウマいメンマではあるが尾道ラーメンとしてのマッチングはどうなんだろう。

f:id:unkosuzou:20210827110447p:plain
f:id:unkosuzou:20210827110455p:plain

チャーシューはうすーいのが3枚はいっていてこれもちょっと冷たかったがそれなりで尾道ラーメンによくあるパッサパサ系ともちょっと違う。

f:id:unkosuzou:20210827110458p:plain
f:id:unkosuzou:20210827110500p:plain

650円という価格だけにそれほどあれこれ言うつもりはないが最近の広島市内の尾道ラーメンのお店と比較して優位性がそれほどあるとは思えないがパチンコ屋さんの昼飯だとしたらこういうのもアリなのかと思った らぁ麺 一心の尾道ラーメンだった。