らをた広島

食べ歩きブログ

麺屋 颯爽(東広島市)広島つけ麺4辛ヤサイトッピング

f:id:unkosuzou:20210915091422p:plain

麺屋 颯爽

ここに来たのは4年ぶりのようだが限定で広島つけ麺をやっていると聞いた。

f:id:unkosuzou:20210915091453p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091455p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091458p:plain

お店のヒトに聞いたら駐車場はお店の前だと言われたのでここに置いたが本当にお店の玄関の真ん前でちょっと気が引ける。

f:id:unkosuzou:20210915091500p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091507p:plain

入店すると待っているのは自動券売機でこれで限定の広島つけ麺の食券を購入した。

f:id:unkosuzou:20210915091502p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091505p:plain

どうやらこのネギかけ放題をやっているようで太っ腹だなと感心する。

擦り胡麻も同様だ。

f:id:unkosuzou:20210915092507p:plain

f:id:unkosuzou:20210915092509p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!麺屋 颯爽の広島つけ麺4辛!850円ヤサイトッピング120円=970円。

ちなみに4辛は一番辛いとのこと。

f:id:unkosuzou:20210915093514p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091512p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091510p:plain

さっそく麺を持ち上げてつけダレにたっぷり浸していただく。

f:id:unkosuzou:20210915093608p:plain

麺は冷たく締められているのにコシがあまり感じられずやや伸びたような印象があるのはちょっと残念だ。

f:id:unkosuzou:20210915093713p:plain

4辛とはいえ辛さはほとんどパンチがなくそれもどことなく粉末に頼ったような辛さで全体にボヤケた感じを受ける。

f:id:unkosuzou:20210915091515p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091517p:plain

卓上のネギを追加してみたが広島つけ麺に関してはもともとネギ入りなので違いがよくわからない。

f:id:unkosuzou:20210915091520p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091529p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091532p:plain

ヤサイトッピングにしたからかわからないが水菜が多く入っていてこれが思いの外好相性で歯ごたえも楽しい。

f:id:unkosuzou:20210915091523p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091535p:plain

チャーシューはラーメン用だと思うが一般的な広島つけ麺のようなパッサパサじゃなくて嬉しい(笑)

f:id:unkosuzou:20210915091526p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091538p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091542p:plain

もともと辛さが弱いので後半になると当然ながら辛さはほぼなくなってしまうので食べ飽きてしまう。

f:id:unkosuzou:20210915091545p:plain
f:id:unkosuzou:20210915091548p:plain

最後は胡麻を足して全部放り込んで食べたのだがやはり広島つけ麺は専門店のほうに一日の長があるように思えてならない。

970円という金額に対してそれほどお腹がいっぱいってことにもならないので個人的にはやや惜しい感じがした麺屋 颯爽の広島つけ麺4辛ヤサイトッピングだった。