らをた広島

食べ歩きブログ

麦家人(中区)広島冷麺中3倍野菜増し

f:id:unkosuzou:20210918111341p:plain

麦家人

「ばっかじん」と読むらしいが最近オープンした広島激辛つけ麺のお店。

f:id:unkosuzou:20210918111530p:plain
f:id:unkosuzou:20210918111527p:plain
f:id:unkosuzou:20210918111534p:plain

あの有名な原田製麺所の隣っていうかほとんど同じような敷地の建物の一階がお店になっている。

f:id:unkosuzou:20210918111536p:plain
f:id:unkosuzou:20210918111539p:plain

入店すると真新しいカウンターに通されてメニューを見る。

専門店だけあって広島冷麺だけで後は量とトッピング、辛さを選ぶことになる。

f:id:unkosuzou:20210918112005p:plain

f:id:unkosuzou:20210918112007p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!麦家人の広島冷麺中3倍800円+野菜増し100円=900円。

f:id:unkosuzou:20210918111544p:plain
f:id:unkosuzou:20210918111547p:plain

なるほど野菜盛りにしてだけあって気持ち良い野菜タワーがそびえ立ち麺をほじくりだすのにも苦労する(笑)

f:id:unkosuzou:20210918112218p:plain

つけダレにどっぷりと浸して食べてみると指定できる一番辛い3倍なのにピリ辛というか辛さ攻撃がやや弱い。

f:id:unkosuzou:20210918111552p:plain
f:id:unkosuzou:20210918111549p:plain

チャーシューは広島激辛つけ麺によくあるパッサパサタイプでまあこういうのも悪くはないがもう少しこってりさせてくれたほうが好みではある。

f:id:unkosuzou:20210918112426p:plain

お店のスタッフの方が辛さを増せると教えてくださったのでさっそく辛さペーストを追加することにした。

f:id:unkosuzou:20210918111558p:plain
f:id:unkosuzou:20210918111555p:plain

スプーン一杯では全然足りないので3〜4杯追加させてもらった。

f:id:unkosuzou:20210918111600p:plain
f:id:unkosuzou:20210918111603p:plain

残念ながらいくら辛さペーストを追加しても一定のところからは辛くなってはくれず、つけダレがどんどんドロドロに変化してしまった。

相対的につけダレを支えているダシが弱くなって味が単調になるようだ。

f:id:unkosuzou:20210918111605p:plain
f:id:unkosuzou:20210918111608p:plain

普通この手の広島激辛つけ麺は途中から辛味成分がなくなって最後の方はダシの味だけみたいになるのだがこれはドロドロ辛味成分だけになるという不思議な展開になってしまった。

f:id:unkosuzou:20210918111612p:plain

広島激辛つけ麺初心者には非常に敷居が低くて食べやすいかもしれないが散々広島激辛つけ麺を食べ歩いたような猛者にはおそらくはちょっと物足りないんじゃないかと思われる麦家人の広島冷麺中3倍野菜増しだった。