らをた広島

食べ歩きブログ

味わい鯖(味の加久の屋)

f:id:unkosuzou:20210903160109p:plain

味わい鯖(味の加久の屋)

474円で近所のスーパーに売っていた。

f:id:unkosuzou:20210903160303p:plain
f:id:unkosuzou:20210903160306p:plain

内容総量:200g 固形量:150g

味の加久の屋のフラッグシップモデル「八戸鯖」で培われた缶詰製造技術を元に、八戸漁港自慢の新鮮な鯖を丁寧に処理。

f:id:unkosuzou:20210903160315p:plain
f:id:unkosuzou:20210903160318p:plain

鯖本来の味わいを、そのまま味わっていただくため、1つずつ、身が崩れないように丁寧に手詰めしております。 

f:id:unkosuzou:20210903160443p:plain

鯖好きにこそお勧めしたい、洗練された塩のみで味わっていただく鯖の水煮缶詰です。

f:id:unkosuzou:20210903160320p:plain
f:id:unkosuzou:20210903160323p:plain

500円に届くほどのいわゆる高級サバ缶。

その内容は値段相応でさすがに脂がこってり乗っていて旨味も凄まじい。

f:id:unkosuzou:20210903160325p:plain
f:id:unkosuzou:20210903160327p:plain

だけどこうなると100円ちょっとでもびっくりするようなサバ缶もあったりするのでそれほど驚愕に値しないというのが正直な感想だ。

個人的にここまでのギトギト脂分はちょっとしんどいというのもある。

量もかなりあるし凄いデキだとは思うが全体としてとにかく値段相応というところに落ち着いてしまった味わい鯖だった。