公式サイトにて味噌をあの『ど・みそ』から取り寄せる事に成功したと書いてあったので確認すべくやってきた。
期間限定メニューとして濃厚味噌らぁ麺と超濃厚 鶏白湯らぁ麺をやっているようだ。
鶏白湯の方は食べたことがあるのでスルーして味噌らぁ麺をお願いした。
ちょっと待ってからキタヨ!!麺彩キッチン あひる食堂の濃厚味噌らぁ麺880円。
黄色い縮れ麺はそれほど太くはないが本当にモチモチの食感で味噌ラーメンにはこういうのでないとね。
個人的に味噌やカレーのように全体がそれ1色に塗りつぶされてしまう系のラーメンがあまり好きではないのだがこの味噌ラーメンは別格だ。
以前、こちらで牡蠣の味噌ラーメンを食べたが肝心の味噌のパワー不足が見事に解消されている。
5種類の味噌のブレンドは伊達ではなく間違いなくこれまで食べたどの味噌ラーメンをも超えるくらいのポテンシャルがある。
チャーシューはいつもの丁寧なタイプではなくかつてイオンモール広島祇園で開催された肉づくしフェスの時のにくにくにくラーメンにトッピングされていたチャーシューのようにゴツいのが入っている。
モヤシは味噌ラーメンであるならもう少し盛り上がるくらいに入っていて欲しいのだが気持ちだけなのが惜しい。
それにしても当然ではあるが主役の味噌がここまで上質だとそれに釣られて全体のレベルがドカンとアップするのがよくわかる。
もともとスープの量がなみなみとつがれていたので完食は無理っぽかったのだがあまりにスープが良いのでがんがん飲んでかなり減ってしまった。
それでもさすがにこの辺で汗だくになってしまって完食はできなかったがビックリするほどハイレベルな味噌ラーメンにちょっと驚いてしまった。
底に残ったとうもろこしをレンゲで拾って全部やっつけて食べ終わることにした。
いやいやひっそりとだがとんでもない味噌ラーメンが登場していたもんだ。
これならもっとトッピングを豪華にしてもっと攻めて欲しいと期待してしまう麺彩キッチン あひる食堂の濃厚味噌らぁ麺だった。