ココは以前からバイクで何度かここの前を通った事はあったけど入ったことがなかったラーメン屋さん。
喜味喜と書いて「きみよし」と読むらしいがそれにしても凄いインパクトある外観と言うか屋形船みたいな造形は一度観たら忘れられないレベルだ。
おそらくは以前に海鮮居酒屋さんか何かだった名残かもしれない。
安佐北区と言ってもかなりの田舎で川岸以外はなにもないくらいの僻地なのだがここが人気店らしく開店前から続々とクルマが集まってくる。
開店時間になって店内に通されたが外から見ての通りの店内はけっこう広くカウンターに通された。
そこからの景色はなかなか綺麗でこのカウンターが特等席ってことなのだろう。
味噌らーめんとカレーラーメンが名物らしいがこのメニューの一番上に書いてある野菜味噌らーめんに決定。
ちょっと待ってからキタヨ!!喜味喜の野菜味噌らーめん830円。
麺は通常味噌らーめんの場合は黄色い縮れたのが多いがこれはごく一般的なタイプで味噌に負けないか心配になった。
野菜味噌らーめんというだけあって野菜の盛りっぷりは良く二郎系とはいわないがそれに迫るほどの野菜タワーが立っている。
スープはやや甘い感じで色からして白味噌系なのかもしれんがかなりマイルドで味噌味噌していないのがミソなのだろう(笑)
とにかくちょっと炒められているのか野菜はあれこれ入っていていてチャーシュー系というか肉関係がほとんど入っていない。
麺の主張は予想通り弱いのだがスープの味噌がそれほど立っていないので微妙なバランスが成り立っているようだ。
その甘ったるいのにちょっと飽きてきたのでここでテーブルに置いてあった一味をちょっといれてみることにした。
するとこのややボヤッとした感じのスープが一気に引き締まったので更に一味を追加してしまった。
ガンガン一味を入れてだんだん辛味噌ラーメンみたいになってしまったがそうすることで麺と具は全部食べることがデキた。
さすがにスープまで完食とはいかなかったがこの内容で830円ってのはけっこうお得感あるし量もそこそこあるので地元で人気があるのもじゅうぶんに頷ける。
新しい発見があって満足できてしまった喜味喜の野菜味噌らーめんだった。