らをた広島

食べ歩きブログ

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)濃厚味噌らぁ麺その2

f:id:unkosuzou:20211207155547p:plain

麺彩キッチン あひる食堂

今日は息子と一緒なのだが彼にここの濃厚味噌らぁ麺を食わせたくてやってきた。

f:id:unkosuzou:20211207155724p:plain
f:id:unkosuzou:20211207155726p:plain

さっそく味噌らぁ麺を注文しようと思ったらナント、熟成醤油薫る「醤油つけ麺」なる限定メニューやってるじゃないの!!!

どっちにしようか激しく悩んだがまあ初志貫徹で濃厚味噌らぁ麺に決定。

息子は味噌らぁ麺の大盛りだ。

f:id:unkosuzou:20211207155959p:plain

ちょっと待ってからキタヨ!!!麺彩キッチン あひる食堂の濃厚味噌らぁ麺880円。

コレコレ!!これ喰いたかったのよ!

f:id:unkosuzou:20211207160130p:plain

麺はかなり黄色の縮れ麺。

取り立ててコシがあるってわけじゃないがグニュッとした不思議な食感が非常に味噌ラーメンにあっている。

f:id:unkosuzou:20211207155730p:plain
f:id:unkosuzou:20211207155732p:plain

今回で2度目だがこれだけのデキの良い味噌スープだったらやっぱりこのモヤシをもっと増やしてくれたらどんなにか嬉しいだろうと痛感してしまう。

f:id:unkosuzou:20211207155735p:plain
f:id:unkosuzou:20211207155737p:plain

チャーシューもとうもろこしも悪くないがメンマもいらんからとにかくモヤシで味変と言うか箸休め的な効果があればもっと面白くなるのに!とどうしても感じてしまう。

f:id:unkosuzou:20211207160724p:plain

ここでテーブル調味料として置いてある「激辛」とかいてある中にある唐辛子をいれてみることにした。

f:id:unkosuzou:20211207155740p:plain
f:id:unkosuzou:20211207155746p:plain

激辛の文字にビビってほんの少しだったからあまり変化がなかったのでもう少しいれてみた。

すると辛味噌に変わって後半にかけてさらにスパートをかけることに成功した。

f:id:unkosuzou:20211207155749p:plain
f:id:unkosuzou:20211207155751p:plain

更に唐辛子を足してだんだんスープは赤く変化したがそれでも自分の好みの辛さにできたのでガンガン食べ進んでしまう。

f:id:unkosuzou:20211207155755p:plain
f:id:unkosuzou:20211207155757p:plain
f:id:unkosuzou:20211207155759p:plain

もう最終的には汗だくフラフラになったのだがそもそも量の多いにも関わらず、このスープの魔力に勝てずとうとう完食してしまった。

支払いは息子に任せてあまりに暑さに先にお店を出たのだがこの日が寒い日でもこれなので完食するならそれなりの覚悟は必要だろう。

個人的にカレーラーメンや味噌ラーメンは苦手な部類なのでこれまでどちらかといえば避けてきたのでこんなにハマった味噌ラーメンは初めてだ。

それくらいにこの濃厚味噌らぁ麺には魅力があると思う。

熟成醤油薫る「醤油つけ麺」をどうしたものか・・・・