午前10時半に開店しているので早めにやってきたが自分が一番乗りみたいだった。
入店すると尾道ラーメンの定番でもある自動券売機が待ち受けている。
さっそくこれで一番上の尾道ラーメンの食券を買って2人がけテーブルに通された。
店内はカウンターとテーブルがあってけっこうな収容人数がある。
男性ばかりのスタッフは全部で3〜4人で接客は悪くない。
ちょっと待ってからキタヨ!!尾道ラーメン 丸ぼしの尾道ラーメン680円。
もう典型的な尾道ラーメンのルックスにテンションも上がる。
表の暖簾に「尾道麺工房 こまつ屋」と書いてあったがいわゆる平打ち麺というやつで最初から柔らかく茹でられている。
メンマに多めのネギ、そして背脂が浮かんでいて一般的な尾道ラーメンよりはややオイリーな仕上がりに感じる。
パサパサの薄くて大きいのが一枚ドーンと入っているケースが多いチャーシューだがここのはそうではなくてコッテリ気味なのが数枚に分けて入っている。
全体としてよくまとまっているが張り紙にも書いてあったが確かにこのお店のラーメンのスープが激熱でそれに加えて脂っこいので最初は味がよくわからなかった。
後半になってやっとわかってくるのだが若い人には良いかも知れないが自分のようなおっさんにはちょっとオイリーすぎる気がしないでもない。