らをた広島

食べ歩きブログ

つるのおんがえし 本通り店(中区)中華そば

f:id:unkosuzou:20220102094227p:plain

つるのおんがえし 本通り店

本来はうどん屋さんのようでこの本通り店ではラーメンをやっていると公式サイトで知ってやってきた。

f:id:unkosuzou:20220102095943p:plain
f:id:unkosuzou:20220102095946p:plain

渾身の一杯と書いてあるがどうやらランチセットにはラーメンの値段据え置きでおにぎりと餃子一個、そしてカタナーラプリンか替え玉一個がついてくるようだ。

f:id:unkosuzou:20220102100212p:plain

自分は単品でお願いシタヨ!!つるのおんがえし 本通り店の中華そば880円。

もうこの時点でカツオの良い香りがぷ〜んと漂っている。

f:id:unkosuzou:20220102100341p:plain

麺は予想通り、味、舌触り、歯ごたえともにほとんどうどんで若干の平打ちがなかったらモロ細うどんだと思うだろう。

f:id:unkosuzou:20220102095951p:plain
f:id:unkosuzou:20220102095948p:plain

同行者は中華そばランチセットにチャレンジしているが想像より多かったようで苦戦している(笑)

f:id:unkosuzou:20220102095953p:plain
f:id:unkosuzou:20220102100002p:plain
f:id:unkosuzou:20220102100000p:plain

うどん屋のラーメンということで一番懸念していたのがチャーシューだったがこれは完全に裏切らてて本格的でしかもゴッツいのが2枚も入っている。

f:id:unkosuzou:20220102095958p:plain
f:id:unkosuzou:20220102095955p:plain

この柔らかいうどんのような麺とこのチャーシューとの組み合わせはなかなか良くて個人的には気に入ってしまった。

f:id:unkosuzou:20220102100005p:plain
f:id:unkosuzou:20220102100007p:plain

ただ全体を受け止める役割のスープが動物系にうどんの昆布とカツオを合わせてただけみたいな感じでやや奥行きがなく途中から完全に食べ飽きてしまう。

f:id:unkosuzou:20220102101018p:plain

煮玉子は美味いのだが卓上にラーメン用の味変調味料もないのでここから後半にかけては言っては悪いが完全に惰性で食べることになってしまった

f:id:unkosuzou:20220102100009p:plain
f:id:unkosuzou:20220102100011p:plain

最終的には麺とトッピングをどうにかこうにか食べたが同行者はデザートらしきカタナーラプリンがキツかったと話していた。

うどん屋のらーめんというのはややもするとこういう展開になりがちなではあるがこういうチャレンジはなかなか面白いとは思うのでこれからもっとモディファイすればグッとうまくなるような気もする。

それと単品なら880円は少しだけ高いのでここはセットと分けて欲しいと思ったつるのおんがえし 本通り店の中華そばだった。