らをた広島

食べ歩きブログ

出前一丁(日清食品)

f:id:unkosuzou:20220119155601p:plain

出前一丁

希望小売価格 5個パックで555円 (税別)
f:id:unkosuzou:20220119160113p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160115p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160118p:plain

ごまラー油でおなじみの出前一丁

香りまでおいしいごまラー油が食欲をそそります。ごま約1,000粒分のセサミン入りです。

f:id:unkosuzou:20220119160120p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160123p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160125p:plain

子供の頃、日曜日の昼飯だけインスタントラーメンを食べて良い日になっていて毎週楽しみにしていたのがこの母親が買ってくる出前一丁

小学校高学年の頃にはもう2つ食べていたような記憶がある。

f:id:unkosuzou:20220119160128p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160130p:plain

それだけではなく高校時代、大学時代と特に出前一丁には思い入れがあってもう数え切れないくらいに食べていた。

f:id:unkosuzou:20220119160609p:plain

そんな出前一丁カップ麺に押されて食べなくなっていたので、本当に何十年ぶりにこの袋麺の出前一丁を食べた。

f:id:unkosuzou:20220119160132p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160135p:plain

本当に久しぶりのごまラー油だが昔は平行四辺形の透明な入れ物に入っていたが今は普通になったが入れた瞬間に広がる香りは健在だ。

それだけではなくスープにもゴマが浮いているのは昔にはなかった事でやはり改良されているようだ。

f:id:unkosuzou:20220119160137p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160139p:plain

大学になると一人暮らしだったのでこんなふうに玉子ごと煮て食べていたのをやってみたが懐かしくて泣きそうになる(笑)

f:id:unkosuzou:20220119160142p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160144p:plain
f:id:unkosuzou:20220119160146p:plain

そうそう!!コレコレ!!と言いながら丼を持ち上げてスープも一滴残さずガンガン食べてしまったのだがさすがにオッサンになったのか2つなんて到底食べられずじゅうぶんに満腹になってしまった。

懐かしいだけじゃなく今でもじゅうぶんに満足できるような味わいにやっぱり自分にとっての王道はこれだなと再確認してしまった出前一丁だった。