らをた広島

食べ歩きブログ

麺彩キッチン あひる食堂(安佐南区)ホルモンらぁ麺味噌味

f:id:unkosuzou:20220122094603p:plain

麺彩キッチン あひる食堂

公式サイトにてホルモンらぁ麺味噌味をやると聞いて息子とやってきた。

f:id:unkosuzou:20220122101134p:plain
f:id:unkosuzou:20220122101216p:plain
f:id:unkosuzou:20220122101220p:plain

「まん延防止等重点措置」で大変だろうがそれにも負けず頑張って営業されている姿勢には敬服させられる(現在は休業されているようだ)。

f:id:unkosuzou:20220122101224p:plain
f:id:unkosuzou:20220122101227p:plain

駐車場は広くて入れやすくて狭い所に駐車させるのが苦手な自分にとっては非常にありがたい。

f:id:unkosuzou:20220122101144p:plain
f:id:unkosuzou:20220122101147p:plain
f:id:unkosuzou:20220122101140p:plain

今回も限定の醤油つけ麺の誘惑に負けそうになったがホルモンらぁ麺味噌味をお願いした。

息子は期間限定復刻の超濃厚 鶏白湯らぁ麺の大盛りを頼んでいた。

f:id:unkosuzou:20220122101156p:plain
f:id:unkosuzou:20220122101151p:plain

まず来たのは鶏白湯らぁ麺大盛り980円。

それにしてもここはラーメン屋なのに牛丼とかビーフカレーやカツカレーまでやっているのはちょっと凄い。

f:id:unkosuzou:20220122102321p:plain

麺彩キッチン あひる食堂のホルモンらぁ麺味噌味880円。

以前食べた味噌らぁ麺と比較してチャーシューがホルモンになっただけではなくトッピングも見直されているようだ。

f:id:unkosuzou:20220122102633p:plain

麺は味噌らぁ麺と同じのようでこれが不思議な麺でかなり黄色くモチモチした食感はまさに味噌ラーメンにこそあっていると言える。

f:id:unkosuzou:20220122102804p:plain

さて注目のホルモンだが驚くほどに柔らかくてジューシーで嬉しくなってしまった。

かなり脂があるので確かにこの手の味の濃いラーメンにはピンズドだろう。

f:id:unkosuzou:20220122101200p:plain
f:id:unkosuzou:20220122101203p:plain

あの『ど・みそ』の味噌は効果テキメンでホルモン由来の脂にも全く負けないパンチがあって逆に香ばしさが増しているようにすら感じる。

f:id:unkosuzou:20220122101205p:plain
f:id:unkosuzou:20220122101208p:plain

通常の味噌らぁ麺のときに感じたモヤシの少なさだが今回のホルモンらぁ麺になってからは多少増量されているようでこれはマジで嬉しい。

後半はテーブル調味料のこの激辛パウダーを入れるとスープがグッと引き立つので今回も実施した。

f:id:unkosuzou:20220122101212p:plain

この日はけっこう寒い日だったがここらへんで汗だくになってしまったのだがもうスープを残すなんて選択肢は自分には残っていなかったのでガンガン突き進んでしまった。

だけど今回も非常に満足度の高かった麺彩キッチン あひる食堂のホルモンらぁ麺味噌味だった。

オススメ。