らをた広島

食べ歩きブログ

餃子の王将 廿日市店(廿日市市)五目あんかけタンメンと餃子

f:id:unkosuzou:20220214092419p:plain

餃子の王将 廿日市店

どうしても餃子が食べたくなって来てしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20220214092510p:plain
f:id:unkosuzou:20220214092512p:plain

2月限定の五目あんかけタンメンと餃子にしようと思っていたのだがこのにんにく激増し餃子限定セットには参った。

グラっと来そうになったが以前食べたにんにく激増し餃子にあまり優位性を感じなかったので意を決してスルーすることにした(笑)

f:id:unkosuzou:20220214092514p:plain
f:id:unkosuzou:20220214092517p:plain

孤独のグルメで紹介された餃子のタレを作ろうと酢を探したがないので焦ったがスタッフに言えば持ってきてくれるようだ。

f:id:unkosuzou:20220214093444p:plain

なぜかわからないがけっこう待たされてからキタヨ!!餃子の王将 廿日市店の五目あんかけタンメン750円。

f:id:unkosuzou:20220214092520p:plain
f:id:unkosuzou:20220214092522p:plain

麺は中華料理屋でよくあるフツーのやつで可もなく不可もなしの例のやつ。

f:id:unkosuzou:20220214093800p:plain

上に乗っている五目あんかけにはトロミがあるが下はスープに麺だから麺を引っ張り出して食べるとみるみるトロミはスープに吸収されてなくなっていく。

f:id:unkosuzou:20220214092526p:plain
f:id:unkosuzou:20220214092528p:plain

メニューには生姜の風味がアクセント!と書いてあったがほとんど感じされず、これは中華丼の餡が乗っかったラーメンと考えればわかりやすい。

f:id:unkosuzou:20220214094029p:plain

肉やエビもしっかりと入っていて食べごたえもあるがこういうのは大概後半食べ飽きてくる。

f:id:unkosuzou:20220214092536p:plain
f:id:unkosuzou:20220214092541p:plain

そこで餃子の登場となるわけで酢とコショウと少しのラー油のタレに浸して食べるのがもはや定番になってしまった。

f:id:unkosuzou:20220214092539p:plain
f:id:unkosuzou:20220214095904p:plain

コレコレ!!このタレだったらいくらでも食べられと思ってしまうほどハマってしまったがそれを再確認してしまった(笑)

f:id:unkosuzou:20220214092531p:plain
f:id:unkosuzou:20220214092534p:plain

餃子とタンメンをかわりばんこに食べると全然食べ飽きることなく両方がなくなっていく。

f:id:unkosuzou:20220214092550p:plain
f:id:unkosuzou:20220214092544p:plain

なんだかんだ言ってもラーメンのお供には餃子というのは昔からの定番だという理由がよくわかる。

f:id:unkosuzou:20220214092546p:plain
f:id:unkosuzou:20220214092553p:plain

このエビはエビチリに使うやつだと思うがけっこう肉厚でウマいがな。

f:id:unkosuzou:20220214092556p:plain

余裕で完食。

これだったら餃子2人前でもよかったかな?と思いながらお店を後にしたのだった。