らをた広島

食べ歩きブログ

はなまるうどん 広島五日市店(佐伯区)牛肉ピリ辛つけ麺

f:id:unkosuzou:20220312105933p:plain

はなまるうどん 広島五日市店

公式サイトにてつけ麺フェアなるものをやっているとあったのでそれ目当てでやってきた。

f:id:unkosuzou:20220312110123p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110133p:plain

 

つけ麺には牛肉ピリ辛と魚介豚骨とあるようでラーメン屋みたいなのはアレなのでここは牛肉ピリ辛をお願いした。

f:id:unkosuzou:20220312110417p:plain

はなまるうどん 広島五日市店の牛肉ピリ辛つけ麺(麺並と中と同じ690円)+温玉80円。

f:id:unkosuzou:20220312110613p:plain

牛肉はどこかの牛丼屋と同じのようだが麺は温かいのにしたがこれの食感も悪くない。

f:id:unkosuzou:20220312110139p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110136p:plain

つけダレだがピリ辛との事だったがちょっとどころか全然辛くない。

辛いの入れ忘れたんかと思うくらいでピリ辛つけ麺と名前ついてなかったら辛い成分に気が付かないレベルだ。

f:id:unkosuzou:20220312110141p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110145p:plain

広島激辛つけ麺とまではいかなくてももう少しくらい辛いほうがピリ辛つけ麺って名乗るのに相応しいと思うがこれには肩透かしっていうよりガッカリしてしまった。

f:id:unkosuzou:20220312110147p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110149p:plain

牛肉にも味がついているせいもあるのかつけダレの塩分が少し足らない感じで普通にごくごく飲めてしまうくらいだ。

f:id:unkosuzou:20220312110856p:plain

こうなると何のための温玉だったのかわからなくなてきたがまあ一応投入してみた。

当然ながら元々マイルドなのが更にマイルドになってもはやおこちゃま向けメニューかのようだ(笑)

f:id:unkosuzou:20220312110152p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110155p:plain

う〜〜ん、少なくとも辛味成分の調味料を別に置いておくとかしてくれたらどんなにか嬉しいだろう。

f:id:unkosuzou:20220312110157p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110200p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110202p:plain

味そのものは悪くないしうどんもコシがあっていつものはなまるうどん品質なので問題はないのだがピリ辛に惹かれて注文したら「コレじゃなかった感」が半端ない。

f:id:unkosuzou:20220312110205p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110207p:plain
f:id:unkosuzou:20220312110212p:plain

そんな文句をいいながらもなんだかんだでつけダレまで完食。

「牛肉ピリ辛つけ麺」ではなく普通の牛肉つけうどんを食べて帰ったのだった。