らをた広島

食べ歩きブログ

チキンラーメン(日清食品)

f:id:unkosuzou:20220404103831p:plain

チキンラーメン

 希望小売価格     111円 (税別) 

f:id:unkosuzou:20220404103903p:plain
f:id:unkosuzou:20220404103906p:plain

すぐおいしい、すごくおいしい。

 世界初のインスタントラーメン。お湯かけ3分、煮込んで1分で調理できる。

黄身ポケットと白身ポケットのWたまごポケット。

f:id:unkosuzou:20220404103908p:plain
f:id:unkosuzou:20220404103910p:plain

言わずと知れたインスタントラーメンの元祖、チキンラーメン

今日はタマゴ2個入れて朝食にすることにした。

f:id:unkosuzou:20220404104350p:plain

基本的にチキンラーメンは丼に入れてお湯をかけて3分か鍋で1分煮るように書いてあるのだがいつもこうしてタマゴごと入れて鍋で3分煮て食べる(笑)

f:id:unkosuzou:20220404104509p:plain

当然タマゴは煮えて麺はクタクタになるのだがこれがとても気に入っている。

f:id:unkosuzou:20220404103913p:plain
f:id:unkosuzou:20220404103915p:plain

このチキンラーメン特有な麺はどこかカップヌードルの麺に似ている事に今頃気がついた。

f:id:unkosuzou:20220404103918p:plain
f:id:unkosuzou:20220404103920p:plain

さすがにタマゴ2つで全体の量がブーストされてこれは満足度が高い。

f:id:unkosuzou:20220404103923p:plain
f:id:unkosuzou:20220404103925p:plain

そのうちの一個は早々に割れてしまったのだがこれはこれでスープがマイルドになって良いのよね〜。

最近のチキンラーメンのCMでキャンプで食べているのがあるが確かにこのお手軽さはキャンプには最適だろうなとキャンプもしないのに思ってしまった。

1958年発売ってんだから今年でもう62年って凄すぎて呆れてしまうくらいだがまだまだ需要はあると思うので残してほしいチキンラーメンだった。