らをた広島

食べ歩きブログ

大阪かす焼そば(ヤマダイ)

f:id:unkosuzou:20220406104730p:plain

大阪かす焼そば

発売日     2022年02月21日

希望小売価格(税抜)     180円

f:id:unkosuzou:20220406104826p:plain
f:id:unkosuzou:20220406104828p:plain
f:id:unkosuzou:20220406104830p:plain

・地元大黒屋の粉もんソースを使った焼そば!

・具材に特製の「かす入り揚げ玉」を使用!

・パッケージのKASUYAのロゴと通天閣が目印です

f:id:unkosuzou:20220406104833p:plain
f:id:unkosuzou:20220406104835p:plain

かす焼きそばは食べたことはないが、かすうどんかすラーメンなら食べたことはるので期待して買ってきた。

これが大阪発祥というも知っている。

f:id:unkosuzou:20220406105241p:plain

ソースはこれが大阪風なのかよくわからないのだが甘辛くてなかなかの味付けになっている。

f:id:unkosuzou:20220406104841p:plain
f:id:unkosuzou:20220406104838p:plain

問題はメイントッピングたるかすでこれは自分が知っているのとは全然違った。

もう少し弾力ある歯ごたえと香ばしい香りみたいなのはなくどちらかといえば天かすみたいな雰囲気だ。

f:id:unkosuzou:20220406104843p:plain
f:id:unkosuzou:20220406104846p:plain

がっかりした気持ちが強くなるとこれが単なるカップ焼きそばになってしまって興味は失せてしまった。

かす焼きそばと名乗るなら肝心のかすをもう少し磨いてホンモノに近づけてほしいと思った大阪かす焼そばだった。