らをた広島

食べ歩きブログ

うまかっちゃん 博多 からし高菜風味(ハウス食品)

うまかっちゃん 博多 からし高菜風味

からし高菜の風味と辛味がきいたぴりっと辛いとんこつスープ。

うまかっちゃん 博多からし高菜風味」は、博多のラーメン屋さんでおなじみのからし高菜の風味と辛さに、唐辛子の辛味を効かせ特徴づけたすっきりしたとんこつスープのラーメン(らーめん)。

5パックではなく単品で売っていたので買ってきた。

今回もいつものタマゴを入れて煮込むやりかた(笑)

小さいながらも辛子高菜もちゃんと入っていてこれは期待できる。

博多のラーメン屋でおなじみ 「からし高菜」の風味と辛さ  

博多のラーメン屋さんでおなじみの「からし高菜」の風味と辛さに唐辛子の辛味を効かせ特徴づけたすっきりしたとんこつスープのラーメンです。

びっくりするほどではないがしっかりと辛さがあって小さなオコチャマにはムリだろうが辛いラーメン好きにはたまらないだろう。

もうちょっと高菜が大きいと嬉しいがまあそこは仕方ないのだろう。

この袋麺は初めて食べたがうまかっちゃんのバリエーションはけっこう多く有るようでこれは他にも見たけたらチャレンジしてみんといかん。

今回もスープまで余裕で食べてしまったうまかっちゃん 博多 からし高菜風味だった。