らをた広島

食べ歩きブログ

お水がいらない カドヤ食堂中華そば(キンレイ)

お水がいらない カドヤ食堂中華そば

お水がいらない横浜家系と同じ値段で同じ酒のやまやで売っていた冷凍ラーメン。

ついでにファミマでいちど食べたらもうたま卵しょうゆをトッピングすることにした。

関西屈指の人気ラーメン専門店「カドヤ食堂」監修商品です。

スープ、麺、具が一つになっていますので、お鍋に入れて温めるだけでお召し上がりいただけます。

 <スープ>素材を吟味し、製法にこだわることで、旨味を最大限引き出しました。

素材の旨味が複雑に絡み合う、深い味わいながらも透明感のあるスープです。

<具材>スープの味わいを引き立てるシンプルな具材を盛り付けました。

/ 直火焼きチャーシュー、メンマ、白ねぎ、別添焼きのり入り

<麺>北海道産小麦を使用したしなやかな食感の、スープがよく絡む麺です。

食べ始めてそのスープの独特な香りと繊細な味わいは以前訪れたカドヤ食堂そのものでその再現度は凄い。

麺はちょっと違うような気もするがスープがこれほどのデキならほとんど気にならない。

トッピングはまあまあだと思うが値段を考えたらチャーシューもこんなものだろう。

煮玉子は想像していたのと違ってけっこうボソボソした食感でコレに関してはちょっと失敗だった(笑)

当然のように余裕で完食できてしまった。

コンビニなどのレンジでチンする冷蔵麺も向上著しいがこの冷凍麺の世界も以前とは比較にならないくらいに進化しているようでもう少しで黙ってお店で出されても気が付かないという時代が来ても不思議じゃない。

これはエライコッチャと正直思ってしまったお水がいらない カドヤ食堂中華そばだった。