らをた広島

食べ歩きブログ

カップヌードル にんにく豚骨(日清食品)

カップヌードル にんにく豚骨

希望小売価格     193円 (1食/税別)

発売日     2022年2月14日(月)

昨今、新しい生活様式によって、マスクの着用やテレワークが浸透したことで、にんにくをたっぷり使ったメニューの人気が高まっています。

そこで今回、相性抜群の豚骨とにんにくを組み合わせた「カップヌードル」の新定番「カップヌードル にんにく豚骨」を発売します。

豚のうまみをきかせた豚骨スープに脂のコクとにんにくの風味を加えた、濃厚でパンチのある味わいが特長です。

具材の "刻みにんにく" が、スープにうまみと香りを加えます。別添の「特製にんにく豚オイル」で仕上げれば、最後まで飽きの来ないクセになる味わいが楽しめます。
豚骨とにんにくの最強タッグが織りなす "間違いない" 一杯を、ぜひご賞味ください。 

刻みニンニクが入っているのでニンニキーパワー炸裂して文字通りニンニクまみれが体験できるカップヌードル

にんにく豚オイルを入れるといわゆる若干の獣臭が感じられ本格派のとんこつスープという感じがありありだ。

強烈なニンニクに負けないようにパンチがあるスープのお陰で良いバランスが保たれていて実際最後まで一気に食べることができた。

これを食べた後は本当にニンニク臭がでまくるのでよく考えて食べる必要があるとは思うがよくここまで思い切ったもんだと感心する。

そのキレっぷりに非常に納得させられてしまったカップヌードル にんにく豚骨だった。