らをた広島

食べ歩きブログ

銚子産生原料使用さば水煮(信田缶詰)

f:id:unkosuzou:20220401140944p:plain

銚子産生原料使用さば水煮

エネルギー     433kcal

たんぱく質     29.3g

脂質     33.1g

炭水化物     4.6g

食塩相当量     1.9g

価格    ¥273(税込)

f:id:unkosuzou:20220401141348p:plain
f:id:unkosuzou:20220401141351p:plain
f:id:unkosuzou:20220401141353p:plain
f:id:unkosuzou:20220401141356p:plain

 

銚子港で水揚げされたさばを一度も冷凍せず、缶詰にするフレッシュパック製法により、旬のさばが持つ旨みをそのまま詰め込みました。

シンプルに塩のみで味付けしました。

f:id:unkosuzou:20220401141358p:plain
f:id:unkosuzou:20220401141400p:plain

これは凄いサバ缶もあったもんだ。

しかも値段は300円程度と普通くらいでここまでのが出来るのならこれまで食べたサバ缶はなんだったのか?とすら思えてしまう。

f:id:unkosuzou:20220401141726p:plain

味付けも塩分はそれほど多くなく何も調理しないでもそのままオカズになるし水煮のスープまでウマいなんて初めてだ。

f:id:unkosuzou:20220401141403p:plain
f:id:unkosuzou:20220401141406p:plain

脂が物凄く乗っているサバなので脂質が低いとはいえないがこれだったら最高のニンニク飯と言っても良いんじゃないか。

f:id:unkosuzou:20220401141408p:plain
f:id:unkosuzou:20220401141410p:plain

この腹身は特に脂が乗りまくりでトロトロだしこれなら500円以上すると言われても納得してしまうだろう。

f:id:unkosuzou:20220401141413p:plain

この缶詰と味噌汁、そして納豆2パックで減量ランチにしたのだが満足度は相当に高かった銚子産生原料使用さば水煮だった。