らをた広島

食べ歩きブログ

関西風おうどん(CGC)

関西風おうどん

近所のスーパーに100円ちょっとで売っていた。

鰹と昆布の旨みがきいた上品な味のおうどん。

麺のコシがアップしてさらにおいしくなりました。

CGCのプライベートブランド商品だけど製造者は日清食品と書いてあった。

フタの感じからしていかにも日清食品ではある(笑)

具も充実していてコストパフォーマンスは相当なものだ。

ただ日清食品の主力であるどん兵衛シリーズと比較すると相当旗色が悪くなる。

良く言えばアッサリしているのだが悪く言えば味が薄いスープやペナペナの麺など随分前のどん兵衛を改良しないで置いていたかのような感じもしないでもない。

まあそれでもこの袋麺に匹敵しそうな値段を考えたらそんな文句なんて絶対に言えないのもまた事実。

結果としてよくデキていると認めざるを得ないCGCの関西風おうどんだった。