らをた広島

食べ歩きブログ

吉野家(佐伯区)親子丼テイクアウト

吉野家の親子丼のテイクアウトを食べてみた(437円)

店舗で食べたがテイクアウトだとどうなるんだろう。

付属の紅生姜と七味を迷わず全部ぶっかけて完成だ。

甘いような良い香りが立って美味そうだ。

ゴロゴロと鶏肉が入っているのは以前お店で食べたのと同じだけどやっぱり少し冷めているのは仕方がなかろう。

それとお店だったらタマゴの半熟具合が本当に絶妙で感激したのだが当然ながらテイクアウトにするとちょっとだけ火が通りすぎてフワフワ食感がスポイルされてしまっている。

ついでにいうとタレがご飯に染み込みすぎているのもお店との違いだと言えて、これもここまでじゃないほうが旨いように思える。

なんだかんだとケチばかりつけてしまったがテイクアウトなのだから仕方ない部分でそれが嫌なら店舗で食えと言われそうだ(笑)

思ったよりも量もあるしこのゴロゴロした鶏肉の多さはさすがは吉野家でテイクアウトだったとしても満足度はかなり高い。

今どきワンコイン以下でこのクオリティには頭が下がる思いがしてしまった吉野家(佐伯区)親子丼テイクアウトだった。