らをた広島

食べ歩きブログ

エニタイムフィットネス その2

まずは納豆。

タカノフーズの極小粒ミニ3

エネルギー     100kcal(93kcal)

たんぱく質     8.4g(7.8g)

脂質     4.9g(4.8g)

炭水化物     7.4g(6.6g)

これを1パックから2パックを朝昼晩3食食べるので全部で400キロカロリーくらいだ。

CGC あわせみそ汁12食、近所のスーパーで178円で売っていて12食だから1食14,8円というトンデモコストパフォマンスの味噌汁だ。

具は4通りでこれに生タイプの味噌で溶くのだが一杯のカロリーは約30キロカロリー、タンパク質が約2グラム配合されているので一日3食食べても90キロカロリーということになる。

ワカメ

豆腐

油揚げ

長ネギでこんなに激安なのに驚くほど旨いのはなんでぢゃ??

もちろんこれだけではなく白いご飯は基本的に茶碗半分、後は肉や魚や野菜を食べている。

デザートは井村屋のBOXあずきバーというそこらで売っているあずきバーの6本セットでこれを一本だけ毎日食べている。

これは110キロカロリーらしいのでさっきの味噌汁と納豆と足しても600キロカロリーにしかならない。

オマケに納豆にはタンパク質がソコソコ含まれているのでプロテイン代わりになってくれる。

それと納豆と味噌汁ってけっこうお腹が膨れるので低カロリーの割りに満腹感はけっこうあるのでこのやり方をもうかれこれ半年くらいやっているが現状で4キロの減量に成功している。

希望としてはバキバキではなくても良いから腹を筋肉で割ってみたいのでもう少し頑張ってやってみようと思うのだった。