らをた広島

食べ歩きブログ

ニュータッチ 凄麺広島THE・汁なし担担麺(ヤマダイ)

広島THE・汁なし担担麺

発売日     2022年03月28日

希望小売価格(税抜)     242円

・広島発祥の人気メニューを再現

・旨味のある胡麻ダレと花椒のシビレが相性抜群

・しなやかでコシのある中細麺

・「広島汁なし担担麺推進委員会」推奨  

推奨コメント:凄麺というだけあって、まさしく麺が凄い!カップ麺とは思えない麺のコシが楽しめて、初めて食べた時は衝撃でした。

胡麻花椒の痺れ具合のバランスも抜群です。

  「凄麺」の強みである「ゆでたての旨さ」を最大限に活かし、お店で食べるような本格的な汁なし担担麺をカップ麺で再現しました。

モチモチとした食感と歯切れの良さが自慢の中細麺は、80gと食べ応えも充分です。

まろやかで香ばしいゴマダレの旨みと、花椒・唐辛子の痺れる辛さがやみつきになる味わいです。

1食(128g)当たり:熱量461kcal、たんぱく質:11.3g、脂質:14.3g、炭水化物:71.8g、食塩相当量:4.3g

凄麺シリーズの新作と言うことで期待して食べた。

結論から言うと少々期待ハズレだっとたとしか言いようがない。

麺は確かにコシがあってウマいがこの乾燥ネギのパサパサした食感は大いにマイナスだし辛味も痺れも全然足りない。

実は以前にこれと同じ凄麺の汁なし担々麺を食べたのだがそのときよりも全体のグレードが下がってしまっているような気がしないでもない。

商品名に「広島」を入れてくれて汁なし担々麺の知名度があがるのは嬉しいが本当はこんなんじゃねーんだけど感が残念なニュータッチ 凄麺広島THE・汁なし担担麺だった。